カテゴリー「ABロード ジャマイカガイド」の記事

2010年4月 5日 (月)

久々にも程があるよね・・・

Greetings!「すべらない話」で「ほんますべらんな~」っていう口調で「ほんま途切れんな~」って感じで、はっきり言って昨年末から(遊びももちろん含めつつ・・・)公私にわたり本当に多忙マンでした。出会いに別れ、喜びと悲しみ、日々勉強、日々感謝。Love Jah!

やっとイースターホリデーで一息ついてホッとしたところに、昨日なんと我が家のロットワイラーの愛犬a.k.aマッドドッグのジャンボくんに突進&突撃され顔からスライディングで転んでアゴを負傷。嗚呼、ダサすぎる・・・。

たっぷりたまったネタをゆったりまったり少しずつドドンと(はあ?)UPしていきたいです。よろ。読みに来てくれていた人達本当にすんまへん。A jus so mi stay...懲りずにこれからもよろしゅうたのんます。

ジャマイカは今、イースターホリデー。ジャマイカのイースターはBUN&CHEESEを食べるよ!以前ABロードで書いたジャマイカのイースターの記事→こちら

ついでに4月のジャマイカは凧の季節。明日も毎年恒例カイトフェスティバル(凧上げ大会)があるよん。我が家は田舎のおばあちゃんの家に家族で集合~♪

Febimg_0296
One People!Love one another,live and prosper because life is the greatest!

| | コメント (5)

2009年12月15日 (火)

ハーブティーで始まるジャメーカの朝

Img_6713ジャマイカって朝にマグカップにたっぷりのあまーいお茶を飲むの。特に、まだ太陽が出始めの涼しい早朝、外で歌いだす鳥の歌声を聞きながら飲む温かくて甘いハーブティーって最高リッチな気分にしてくれる。ジャメーカ最高!な瞬間のひとつ。

ジャマイカのブッシュには生薬がたくさん。私のお気に入りのハーブティーをABロードで紹介したよ。読んでね。↓
ハーブティー@ABロードジャマイカガイド記事

その他にもジャマイカの滝特集なども最近書きました。読んでみてね。。
ABロードの現地発ジャマイカガイド記事 by ナイト’Iyah'彩子


| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

マンゴタイム

_img_6567Wi nuh drink coffee tea mango time!Mango time♪ってマンゴの季節にジャマイカの子供たちがみーんなが口にする歌。

7月なのにまだまだマンゴが美味しい!庭の木からも毎朝収穫~。家じゅうマンゴの香りがふんわり~。木から落っこっちゃったマンゴは、我が家の犬の大好物。マンゴ犬!

色んな種類のマンゴがあってどれもウマウマ。夫マンは手料理も美味しいけど、手作りジュースもまた最高。私はヤツに完全に胃袋を奪われてるの巻。心じゃなくてー??エヘ。笑 今はマンゴ&オレンジ&ジャメーカンアップルのジュースが我が家のブーム。
マンゴについてもっと知ろう♪

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

龍城酒家

ハオチーハオチー♪私のお気に入り、キングストンのお薦め中華。エイビーロードで紹介しました。Dragon City Restaurant 超ひいきに通ってます。お魚が美味しいよー。

| | コメント (2)

2009年6月16日 (火)

スパニッシュコートホテル

Img_6458 Img_6433 キングストンのオフィス街、ニューキングストンに新しくできたオッシャレ~なホテル、Spanish Court Hotel。

家具やインテリア、どこを見てもキュートでアート!キングストン滞在をグレードアップしたい人にはぜひお薦め。スパニッシュコートホテル@ABロード

| | コメント (2)

2009年6月 3日 (水)

ホープガーデン

Img_6325キングストンにある数少ない憩いの場、ホープガーデン。超巨Img_6347大。だからデートでも、ファミリーでも、周りが気にならないよ!

敷地内にある動物園ではクジャクが普通に歩いてて、はろお~。P1090383_5

男の子がカエルを見つけてきて、葉っぱで足をつかんで、オリャア~!と娘たちのところに持ってきたんだけど、うちの娘たち、動物全般大~好き。‘Don't do daaaat!’と男の子から素手でカエルを奪って、カエルの背中をよしよししながら、大観察。男の子呆然。きっと期待してたのは、このリアクションじゃなかったんだろーね。笑 

コンクリートジャングル・キングストンに住んでたら、たまには芝生の上を駆けずり回ってスライドしたりしたくなる!大きな木の下で本読みたくなる!ホープガーデン@ABロード

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

ジャマイカで温泉!

ジャマイカにも温泉があるよ。癒されに行くのに、温泉のある山の麓には営業ハスラーがい~っぱい。最近は山の途中まで車で通るとバイクが並走してきたり・・・。日本人だけで行くのはちょい危険、ジャマイカに来て興味がある方いたらツアーしますよ。お気軽に連絡ちょうだい。友だちが温泉の川沿いにココナッツ畑を持ってるので、一緒にココナッツがぶ飲みしよう!読んでね♪→ジャマイカ温泉BATH@ABロード ジャマイカガイド

| | コメント (4)

2009年5月12日 (火)

ドルフィンコーブ

Dolphincove_063Dolphincove_032定額給付金もらいましたか?1万2千円っていうのが本当に微妙な額。でもま、もらえるならな。さもしいですよ、どうせー!!←さもしい発言で更に逆撫でだったの私だけ?


Dolphincove_074で、その1万2千円で何ができるか?というテーマでABロードに記事を書くことがあったので、紹介しましたドルフィンコーブ。

友だちがここで働いてるのでただで入れてもらっちゃったけDolphincove_039ど、1万2千円、ジャマイカだったら、イルカと遊ぶことができるよ♪子供も大喜びの巻。 ドルフィンコーブ@ABロード

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

スタンリー&エンプレス

Img_5633ただ今、ジャマイカで毎週土曜にテレビでライブでやってるタレントショー(ファイナルまで残すところあと一回。やっぱ、Poor&Boasty?おっお~♪笑)‘Dancehall King&Queen’のMCで活躍中、テレビでもよーく見かけるエンプレスちゃん。歌も歌うよー。会うと、彩ちゃ~ん!って呼んでくれる好日族って言わないか、ジャマイカンだし。笑 で、ジャマイカのいろんなメディアで見かけることの多い彼女が、友達のテレビディレクターと経営してるセレクトショップ、スタンリー&エンプレスをABロードで紹介しました。

この手のコテコテ個性派ジャマイカ服を着るのには、相当センスとオケージョンがいると思うけど、ビビビッ!と来るものもあるかもよー。

Stanley&Empress@ABロード→Right ya so

去年、今の場所に移ったときのラウンチパーティーへ行ったときのことは→ココ

| | コメント (0)

2009年4月30日 (木)

ジャマイカでサーフィン!

Img_5184ジャマイカでこの人知らない人いないよね?ず~っと続いてるジImg_5152 ャマイカのドラマ'ロイヤルパームエステート’のシーシー役のビリー・ミスティック。実はMystic Revealersっていうバンドのボーカルが本業。でもってジャメーカ代表サーファー。音楽とサーフィンの人生。夫がMystic Revealersで彼とバンドしてたこともあって、ここはリハーサルスポットでもあるよ。

Img_5178Img_5171で、お薦め、彼の自宅兼サーフィンスポットをABロードで紹介しました。詳しくは記事を読んでね♪波乗ってね♪サーフィンインジャメーカ@ABロード

Img_5173

| | コメント (0)