« ラブリーデー | トップページ | Jamaica is only for rich ppl or what? »

2011年2月15日 (火)

私の大事なお友達紹介♪

1p1110847キングストンの街は車でひとたび走れば、知り合いに会いまくるのだけど、今日もたくさんの嬉しい再会が!

なかでも嬉しかったのが、←誰でしょう??って誰も知っとるわけないなっ。笑 私の大好きな家具マンです♪我が家の家具はほぼすべて彼の手作り。ダイニングテーブルも、TVスタンドも、絵を描いてサイズを指定して、一緒に材料を買いに行って、彼が時間をかけて作ってくれたもの。ジャマイカの家には、いちいちプロブレムが付き物だから、こういう頼れて信用できる人が一人いると、とっても心強い。

1p1030609_2我が家のパテオ。こんな感じでブログ書いたりしてる♪このソファも、すっごくダサかった中古品を買ってきて、彼に布を新しく張り替えてもらったもの。椅子とテーブルは彼が作った、うちの子供たちが小さかった時の子供専用ダイニングテーブル&チェア。かわいーよぉー!思い出いっぱいー!

ジャマイカの家具屋って、ゴツゴツした落ち着かない、言っちゃ悪いんだけど、ちょっと悪趣味なキンキラした感じのものが多い、ジャマイカの癖に!な~んか自然でアイリーな家具を思った通りに作ってくれる彼は、私の大事なお友達。決して治安がいいとは言えないゲットーの中に住んで、こんなかわいいものをガツガツ作ってくれるなんて、やっぱジャメーカはオリジナルね~。

|

« ラブリーデー | トップページ | Jamaica is only for rich ppl or what? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブリーデー | トップページ | Jamaica is only for rich ppl or what? »