« Jimy Graham~ザ・ブルースロックレゲエマン | トップページ | 【お久しぶりです】140字以上の呟き♪ »

2011年2月23日 (水)

スティーブン・スタンリーをチェックに

1img_0755「キングストンに来てるって聞いたよ。俺に会いたくないのかーい!?」・・・とスティーブン・スタンリーからの電話。行ってきたよ♪元気そう。 11img_0761

長年の付き合いということもあるかもしれないけど、久々なのに、こんな私がそんな色々聞いちゃっていいのだろうか?ってくらい、最近のおぞましい音楽業界のダークサイドの話を聞き、自分の悩みなど微々たるものだと思い知らされたリーズニングでした。。。不況も手伝って、音楽業界は皆が脇目も振らず、恥も外聞もなく自分の利益ばかりを先行し、欲張りになってる。。。と。でもこれは今に始まったことではないのかもな、とも思ったり。日本人もジャマイカに来て、ジャマイカの汚いやり方だけ覚えて帰るんじゃないよ!ってよー。

ミキシングボードを前にするとマッドに音を操るスティーブンは、自分は飽くまでもエンジニアでミキサー。ビジネスもお金も実は苦手、と。彼のような才能がなくては成り立たなかった名曲の数々も、栄光はアーティストが持っていくのも世の常。それでも、一日の終わりに誰かの喜びに自分が貢献した、間違ったことをしていない、と実感し、寝床につくのが僕の幸せ、というスティーブン。本当にイイ会話を楽しむことのできる素晴らしい人。私にとって、こういう心からの会話ができる才能に満ち溢れてるのにルーティカルなオッサンフレンドは本当の宝物~。

|

« Jimy Graham~ザ・ブルースロックレゲエマン | トップページ | 【お久しぶりです】140字以上の呟き♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jimy Graham~ザ・ブルースロックレゲエマン | トップページ | 【お久しぶりです】140字以上の呟き♪ »