« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月 4日 (日)

オーガスタス・パブロの息子、アディスとリンク

P1110081用事があってオーガスタス・パブロの息子のアディスとリンク。話が盛り上がりすぎて気づいたら1時間以上もリーズニング。最高アイリーな子。ラスタ男はこうじゃなきゃ!お土産にお香をたくさんもらったよ。レコード業が激しかった頃はロッカーズに毎週通っていたのでパブロのお兄さんPhoto_3も長ーいビジネス友達、パブロの奥さんともシスチュリンだし、アディスはチナ・スミスのところにいることが多いのでうちの旦那とも自然と関係が近い人たち・・・ファミリ ーや!guidance!

Photo_22週間前の週末にキングストンから20分くらいのBull Bayというところで、パブロの誕生日に追悼パーティーがあったので、行ってきたときの画像。もちろん日本人私だけ。。。笑 バイブスまったりで、本物なことしてて(人少なくて!)、こういうの最高にいいのにな。月の光が照る下、海辺でライブって私的極上贅沢。気持ちよかった!もちろんチナ・スミスもギターで出演。もちろんアディスもメロディカで出演♪

| | コメント (4)

2010年7月 3日 (土)

International Reggae Dayのセレモニーにて

Ird_treeplanting_invitations 7月1日はインターナショナルレゲエデー。デニス・ブラウンの命日。レゲエに関わるメディアとジャマイカの向上を目指して制定されたこの日。エマンシペーションパークでのセレモニーに呼ばれたので、(ちょうど近くで歯医者さんの予約があったし!)行ってみたー。
P1110136

‛Reggae Bring Back Love and Unity’というのが、レゲエデーキャンペーンのメッセージ。ラスタカラーにちなんで、7月1日にはこんなことをしよう!と奨励中↓
赤:レッドストライプを飲もう!(笑)
黄:ジャマイカのチャリティーに寄付をしよう!P1110133
緑:木を植えよう!

↑サードワールドのイボ・クーパーのスピーチ。→エマンシペーションパークにそびえ立つド迫力銅像の前で、9月からアメリカの大学に全額奨学でパフォーミングアートを勉強しに行くことが決まっているという女性のド迫力ダンス。昨日もおうちに伺ったケン・ブース(2日連続w)やシェリーン・アンダーソンやドゥエイン・スティーブンソンやロメイン・ヴァーゴなどなどの顔も。ブルーマホーというジャマイカの国木をエマンシペーションパークに植えました♪「緑」のミッション完了!w この後、場所を移して「赤」のミッション遂行もあったようだけど、私は退散。

「黄」のミッションは以下の4つのチャリティー団体を通して世界からジャマイカのサポートのための寄付をつのっています。
Alpha Boys School                  www.alphaboysschool.com
Bob Marley Foundation         www.bobmarleyfoundationja.org
Shaggy Foundation                 www.shaggyfoundation.orgToots Foundation                    www.tootsandthemaytals.com/foundation

P1110138アルバム‘Romain Virgo’をリリースしたばかりのRomain Virgoを発見。去年、我が家にてインタビューした時より少し大きくなった感じ。(笑)二十歳になったんだものねー。デジセル勝ち抜き戦に出てる頃はまだ17歳だった!昨年、ロメインがうちに来た時のこと→コチラ

ちなみにエマンシペーションパークってこんなところ→「オフィス街に7エーカーの緑のオアシス、エマンシペーションパーク

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »