« 三州屋@銀座 | トップページ | 6月11日リリース!‘Dub Siren Pro.’pon iPhone! »

2010年5月26日 (水)

Jamaica Land We Love

11p1100086_3twitterを始めてからというもの、完全にブログを怠っていました。ご無沙汰なのにバッド&サッドニュース・・・。もう日本でも報道されていると思うけど、ジャマイカは今、大変なことになっています。私は、昨日から用事があってLAに来ていますが、自宅からキングストンの空港に到達するまで、今までにない緊迫した状況でした。街はゴーストタウン、たまに出会う車は皆徐行しながら、危険でなさそうな道の確認をし合い、道路わきにはドデカ銃を持ったソルジャーがあちこちポイントしてて、つい頭を低くしちゃったり、近くからパパパンッ!と聞こえたり・・・Anyting can happenな状況。ジャマイカを出る前の晩は戒厳令のなか、夜の静けさのなか、あちこちから銃の音が鳴り響く。。。悲しいよ、私の愛するジャメーカ。

11p1100088昨日飛行機が飛び立つときに見えたダウンタウンの辺りに燃え上がる黒煙。飛行機から見下ろすキングストンも明らかにゴーストタウンで今までにない異様な風景だった。学校からも閉鎖の知らせが来て、とにかく家で安全第一に過ごすしかない。。。

11p1100092_4

キングストンを出て1時間ちょっとで着いたマイアミの空港で私を出迎えたこの言葉。ALL WE NEED IS LOVE.こんなシンプルなことが一番複雑で難しいこと。。。今この瞬間もジャマイカではイノセントな人たちがガンショットに怯えていること、そしてすでに家族を失くしてしまった人たちがいることを思うと本当に胸が痛い。

旅先なので殴り書きで失礼。キングストンの状況&雑談など色々つぶやいてるので、http://twitter.com/iyah_beatroot こちらをチェックしてみてください。キングストンの状況は今も良くないようで、明日帰国予定だけどキングストンの空港に戻るのは無理かもしれない・・・。Love mi seh Peace mi seh!

|

« 三州屋@銀座 | トップページ | 6月11日リリース!‘Dub Siren Pro.’pon iPhone! »

コメント

話しには聞いてますが、気を付けて下さいね

投稿: Master-T | 2010年5月26日 (水) 20時24分

テレビで見ました
幼い命がー
なんと悲しいことかー
はやく解決することを祈ってます
ワンラブ

投稿: しょう | 2010年5月26日 (水) 22時06分

>Mater-T
ありがとう。気をつけます。
ジャマイカも、気をつけてほしいです!!笑

投稿: Iyah(彩) | 2010年6月 2日 (水) 14時11分

>しょうさん
たくさんの無実の人の命までが犠牲になって、
本当に辛いニュースが続いてました。

事件自体は収束がついていないので
まだどうなるか分かりませんけど、
どのように解決に向かうのかってこともまた、
人々へ大きく影響することは間違いないと
思います。1love

投稿: Iyah(彩) | 2010年6月 2日 (水) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三州屋@銀座 | トップページ | 6月11日リリース!‘Dub Siren Pro.’pon iPhone! »