« 遅まきながら・・・明けましておめでとう | トップページ | 久々にも程があるよね・・・ »

2010年1月22日 (金)

Style up!

次女には4歳の時から、「櫛は大嫌い!お願い、ドレッドにしていい?」とお願いされてた。チリチリやカーリーな髪の毛を櫛でとかすのは、ものすごい痛みを伴うみたいだし、そもそも「とかす」って行為自体、こういう髪質に必要なのか?って考えたりもしちゃう。放っておくと、髪がNat upしちゃって(くっついちゃう)、どうしようもなくなるから、とかすんだろうけど、やっぱりロックス(ドレッド)はいつでも洗えて、清潔で、色んなスタイルができるから、最近は女の人でもロックス(ドレッド)にして、アレンジしまくってる人が本当に増えた。変なかつらとかエクステとかよりずっとナチュラルで、その人の顔もちゃんと見える感じ。笑

次女には6歳まで待って、まだロックスにしたかったら自分で決めていいよ、と。で、彼女ロックスにしてから早3年。月に一回サロンに行って根元を詰めてよじる。・・・すんごい色したロックス頭のお姉さまにまじって、お手入れしてもらう。(ドラえもん読みながら。笑)いつもやってもらってる真っ赤なドレッドのお姉ちゃん、気合い入れてスタイリングしてくれた。編むのもすっごく早いし、毎回色んなスタイルにしてくれるよ。。今回はこんな感じ↓。前から見るとクラッシーな感じですっごくかわいかった!

Img_9379横から。Img_9378後ろから。

|

« 遅まきながら・・・明けましておめでとう | トップページ | 久々にも程があるよね・・・ »

コメント

次女、かわいいねぇ~heart02女の子だし、やっぱ気使ってあげないと、固まってはげちゃったりするもんね(私はそれで一回丸坊主にした・・)こういう写真見てると、やっぱJAMAICAがいいよ、て思う。私なんかさ、スーパー銭湯好きでしょっちゅう行くんだけど、おばさんに囲まれてさわられたり、付け毛か?どうやって洗うのか??とか質問攻めにあうもんねcoldsweats01長男はそれがストレスで切っちゃったし(完璧なギャル男になっちゃったsweat02)・・日本の病んだ感じのパワーってほんとに凄くって恐ろしいよ。子供も、大人も、外国人もみんな目が死んどるよsign01ところでカリーの友達のKAYAって人がいるんだけど(兄さんはカルチャーのコーラスだった人)いっぱい古いレコードあってぜひともいいのがあったら売り込みたいみたいなんだけど、もしよかったら持って行ったらみてくれる??

投稿: satokoより | 2010年1月22日 (金) 06時01分

彩さん誕生日おめでとうございます★★★
いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。
今年はライオンでなくて虎ですね(笑)
私は年女です。。ヤバい年がバレバレ。。
しかし娘さんドレッド似合うし可愛い〜清楚なドレッド。。いつもほんとお洒落だし。横顔が彩さんそっくりで美人(゚▽゚*)
最近ほんとにドレッドに憧れます。
たまに私もやってしまおうかとほんとに思う
でも、やはりドレッドは日本人の髪質だと
色々ムリがあるしコスプレみたいになるのもダサイ。それでも憧れてるので、とにかく髪を伸ばし続けて只今腰以上の長さになりました。
超ロングで清楚なお守りみたいなドレッドに憧れてる年女ですw

投稿: ひよりす | 2010年1月22日 (金) 16時21分

>satokoさん
さとさん、ども!
息子さんがギャル男って・・・!
今きっと色々冒険したい年頃なのかもねー。

レコードは中古は基本やってないけど、
もしだったら一度連絡もらってリンカップ
してもらってOKよ。
夫が昔カルチャーと日本でツアーしてたから
知ってるかな?カルチャー最高!

投稿: 彩(Iyah) | 2010年1月22日 (金) 23時15分

>ひよりちゃん

ご無沙汰!わおー、誕生日コメありがと!
私も年女。がおー。干支3週。
長女は虎な上に獅子座なので、虎でライオン。強そ!

ヘアサロンに行ってスタイリングしてもらった時だけ
清楚なドレッドの次女っす。笑
これで浴衣着ると結構おもろいよ。

私は今すっごくショートにしたいけど、
こっちには切れる人がいないので、
ただただ伸ばしっぱなしのひっつめっぱなし。。。

お互い三郎。がんばろう。love!

投稿: 彩(Iyah) | 2010年1月22日 (金) 23時19分

あーやーさーーん!
ついにここにコメントを残せる日が来ました!!(ずっとROMってたので)

金曜日はお立ち寄りくださってありがとうございました!
そしてお誕生日だったんですね。
おめでとうございます!
今度会った時ハッピーバースデーハグさせてください★
素敵な一年になりますように。

お嬢さんの髪、横と後ろの雰囲気がまた違うし、
おっしゃるとおりのクラッシーで素敵♪

長くなりましたがまた近々:)

投稿: あきこ | 2010年1月25日 (月) 14時00分

>あきこさん

あーきーこーさーん!
ついにコメントをくれてありがとー!笑

金曜日、急いでいてあまり話せなかったけど、
また行きます!あの後、超特急で自分への
プレゼントを買ったよー。苦笑 

では、次回お誕生日ハグ!!1love!

投稿: 彩(Iyah) | 2010年1月26日 (火) 12時37分

CUUUUUTEheart01!!
いいなあ~。次女タン、素敵!
最近、なかなか編みに連れて行けなくって
また櫛と格闘してるよ・・・(涙)

ところでお誕生日だったのね~!
オメデトウheart01
もうすぐ生まれてくる我が家の3人目と
干支が一緒だね~(笑)。

投稿: yogie | 2010年1月28日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅まきながら・・・明けましておめでとう | トップページ | 久々にも程があるよね・・・ »