« STICKY | トップページ | ブジュ・バントン逮捕 »

2009年12月15日 (火)

Tessanne Chinインタビュー

1tessannesampleimg_8043
‘Hide Away’のヒットで一気に歌姫の座にのし上がったテッサン・チン。タミ・チンの妹よ。パワフルでしなやかな歌唱力には誰もが惚れちまうー!実は16歳の時に彼女は私のダダであるギターリストのマイキー・チャンと一緒にうちに来たことがあって私のローングタイムSistrenなのです。16歳のテッサンが、うちでアカペラで歌ってくれたときに「これはヤバイ!」と思ったのを覚えているけど、本当に今や歌姫。歌を歌うために生まれてきたオーラどーんっ。本人も歌以外のキャリアーは考えたことがなかったそう。私が彼女に出会った後すぐ、17歳になったテッサンはジミー・クリフのバックコーラスとして3年間世界中をツアーして周っていたんだよ。What a ティーンネージャーライフ!

我が家のスタジオでテッサンのママも同席でインタビューしたよ。音楽に対してとても真剣なテッサン、でも性格はさっぱりキュートで愛がいっぱいの人。チャイニーズジャメーカン(中国系ジャマイカン)の4世の彼女は、去年北京オリンピックのアフターパーティーに招待され、家族のなかで初めて中国に行ってきたんだって。テッサンとタミってすごく仲が良くて、理想的なシスターズ像です。ママも素敵な人で、テッサンが「私のママ、素敵でしょ?キュートでしょ?」って時々言うのがすーっごくナイス。今月末発売のROVEに載るから読んでね。

Big Yardからリリースされたばかりのシャギーとのコンビ‘Never Let Me Go’、いいぞよ。トラックはBirch作。↓">Never let me go

Robertimg_0580Big Yardのプロデューサー、Robert Livingston(ロバート・リヴィングストン)。シャギーの世界的大成功のブレーンマン。常に良質なダンスホールを作り続けるBig Yard、今の一押しアーティストはD-Majorだそうよ。

|

« STICKY | トップページ | ブジュ・バントン逮捕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STICKY | トップページ | ブジュ・バントン逮捕 »