« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年10月 5日 (月)

Busy Signalインタビュー

Fflifetimebusy9_2Hot head hot head hot head!Fflifetimeimg_7255_2

プーップーップーッっとビジーシグナル。そう、ビジーシグナルって本当はお話し中の電話の音って意味なのよ。で、本当にビジーなビジーシグナルをキャッチしてインタビューしてきました。名前の由来も聞いてみたよん。今月末発売のROVEに載るので読んでね。買って読んでね♪

DJになる前はバスのコンダクターをしてたという彼。そう、バス走行中に昇降口のドアを開けっ放しで立って、時にはウィンカー代わりに手を出したり、行き先を叫びながら乗客を集めたりするのがジャマイカンバスコンダクター。。。似合うな。イメージにぴったり。

思った以上にジェントルマンでかなり真面目な彼。バッドそうで本当はこういうジャマ男が好き!Step outで突然の大ブレイク、以来5年間でライフスタイルもガラリと変わっただろうけれど、着々とキャリアを築いてるのはこのハンブルな性格ゆえだな。数少ない私の好きなDJの一人だったので、期待を裏切られず、かっこつけてないところがかっこよかったっす。

自身のプロダクション‘TURF MUZIK’のTシャツを着たビジー。左上のポーズは写真でよく見るビジーの真横向きポーズ。写真もポーズを勝手にいろいろキメテくれて、かなーり撮りやすくプロだなーと。こういうのってアーティストのプロ根性だと思う。応援したくなるわんー。

11月にはダブルアルバムリリース予定。一枚がダンスホールでもう一枚がなんとワンドロップで歌うビジー!ちぇき。

一言言ってもらっていい?って言ったら、ものすごーく長い一言をくれた。これまたイイ奴ランクあげてくれる。ニクイ。笑↓
「BusySignal.WMA」をダウンロード

‘STEP OUT’↓

 

| | コメント (2)

2009年10月 4日 (日)

まんまる満月

中秋の名月。今夜はフルムーンナイト。

土曜なので朝から北海岸に行ってビーチと滝登り、夜はオーチョリオスから15分の山の上にある夫の実家へ行ってきた。山と言っても麓から車で急坂を5分くらい登るだけだから小高い丘って感じかな。家から見えるパノラマな景色は時々、右側に雨が降ってるのに左側が降ってないとか、あっちがカンカン照り、こっちがどんより曇りとか、空がやたらでーっかい!Big big big!Wide wide wide!(って強調するとき、2.3回リピートがジャマイカ風~笑)

今夜はまん丸の満月、中秋の名月。月の周りが蒼っぽく、放つ光が強烈に黄色く、山全体をふーんわり明るく照らしてて素晴らしかった!月の光で影が映るくらいなのよー!月の光の明るさのおかげで、夜なのに庭のフィーバーグラスもさとうきびもココナッツの木もグレープフルーツの木も、元気に大きくなってるのも確認できた。(でもつい確認しつつ、サンシャイン牧場の自分の畑を思い出しちゃう自分がいたり。キャハ!)

小学校の教科書に出てきて以来、お月さまといえば思い出してしまう私の大大大(3回!)好きな詩を満月の今夜、Let us share. 読むたびに毎回胸がギューっとなる。中也らーじ。Love always!

「月夜の浜辺」    中原中也

月夜の晩に、ボタンが一つ
波打際に、落ちてゐた。

それを拾つて、役立てようと
僕は思ったわけでもないが

なぜだかそれを捨てるに忍びず
僕はそれを、袂に入れた。

月夜の晩に、ボタンが一つ
波打際に落ちてゐた。

それを拾つて、役立てようと
僕は思つたわけでもないが
月に向かつてそれは抛れず
浪に向かってそれは抛れず
僕はそれを、袂に入れた。

月夜の晩に、拾つたボタンは
指先に沁み、心に沁みた。 

月夜の晩に、拾つたボタンは
どうしてそれが、捨てられようか?

| | コメント (6)

2009年10月 2日 (金)

サンシャイン牧場にて

Images2twitterでさえ始めたら時間無くなりそうってまだタッチしてないのに、招待が来て今日ついサンシャイン牧場っていうmixiのアプリ始めてみた。でも私こういうの苦手なんだよね、始めてすぐに娘たちにバトンタッチ。

で、そこでマイミクの方たち、すんません。色んなマイミクさん畑へ行って、水あげたり、虫殺したり、虫置いてきたり(これって恨まれる行為なの?それとも役立つの?)、畑から色々と作物を拝借してるのは私ではありません。娘です!私のマイミクのなかではヘモ&ムーのムーちゃんの畑が一番キレイ!だそう。笑 犬がいて蝶が飛んでたりする畑は娘には羨望の目で見つめられています。逆に枯れっぱなしになってる畑には、‘のーまん、のーさっ!’を連発。

子供にいろいろレクチャーしてもらって、私も人に水をあげにいくような人になります。(←今日始めたので全然的を得てない目標??)

とりあえずはマイミクの方に娘たちが土足で畑にガシガシ通ってることをご了承いただきたく!Love!

| | コメント (2)

Arif Cooperインタビュー

Arifarif4Fresh Earのプロデューサー、アリフ・クーパーをインタビューしてきたよ。うちのご近所さん、仕事も何度かしたことあるので、リラックスした感じで彼のスタジオにて。

サードワールドのキーボーディスト、イボ・クーパーの息子で幼少時代からFfimg_6621_2 世界中のツアーについて周り、もちろん日本にも何度も来ている。スタジオにはジャマイカの国旗に塗られたシーサー発見!たくさんの日本人アーティストとも仕事をしています。Guardian Angelリディムの産みの親、なんであの時期にシンガーものトラックを作ることになったのかなども聞いちゃった。今月末発売のROVEをぜひ読んでね。

アリフは金曜日にHagley Park Rd.でやってるFresh Fridayのダンスのプロモーターでもあり、その他にもラジオDJ、セレクター、トラックメーカー、で、プロデューサー。で、音楽業界オ―ローバーな人。今、アリフが一押しのチャーリー・ブラックに負けず劣らずMulti Talented~~♪!!
Ffimg_6681_2Ffimg_6697Ffimg_6698   






">

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

多摩テック

不況と少子化のあおりで多摩テックが先月30日で閉園しちゃったそう。懐かしいなー、寂しいなー。横浜ドリームランドもなくなっちゃたしな。小学校の冬の体育の授業にはドリームランドへスケートに行ってたけど、きっとスケート授業自体もう無いのかな。

きっと今の時代、皆ディズニーランドに行くんだろうね、平成ジェネレーションは。なんか親としては東京ディズニーランドに行くのって、人混みもあるし並ぶし、食べ物死ぬほどまずいし、すっごい体力と気力とお金がいる。ふらっと思いつきで子どもとなんちゃって遊園地に行けるって結構便利だと思うんだけどね。

あ、ついでに。キングストンのオフィス街には超極小なんちゃって遊園地あるよ。→ココ、Yah so

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »