« 世界平和デー 「神様」 | トップページ | キューバの車② »

2009年9月23日 (水)

キューバの車①

Wlcubancarblogimg_6841_2 La Havana!今年で革命50周年のキューバ。渋谷では今週末から革命50 周年映画祭やってるみたい。羨ましい限り。全部観たいよぉ。→革命50周年キューバ映画祭@ユーロスペース 


Wlcubancarblogimg_7203_3ハバナの街はスペインのコロニアル様式の建物のあいだをクラッシックカーがブンブン音を立てて走りまくり、あちこちから生演奏が聞こえてくる。グアンタラメラ♪街に看板がないので、映画の一コマに入ったみたい、タイムトリッ プ!ジャマイカとこんなに近くてこんなに違うとはカルチャーショック。物は少なく、野菜の種類も限られ、人々の生活は?と考えさせられるけど、事は足りるし、旅行者の私には過不足なかった。キューバの人たちもジャマイカ人とは大違いで、下心なくしつこくなく皆明るく親切、むやみにたかってくる人はほとんどいない。気づいてみれば、ジャマイカって本当にアメリカ化しちゃったな。人間って豊かになればなるほど便利になればなるほど、まだまだ満たされんぞと思い、そして贅沢になっていくのかなーと。エコだエコだっていってる日本では、こぞって冷蔵庫を買い替え、ハイブリッド車に乗り換え高速ブンブン、エコバッグを1人5つも6つも持ってコンビニでお買い物、それはエコではなく、エゴではなんて思っちゃう。。。

Cubancarblogimg_6839_2Cubancarblogimg_6840ハバナの街を走りまくってるクラッシックカーがかっちょよすぎたので、写真Wlcubancarblogimg_7030貼ります!

歩いてる野良犬がダックスフンド風なのが多い。ジャマイカの野良犬のようにやせ細って死んだ目をしてる犬はほとんどいなく、なんかウロウロしてるんすー、あ、写真?ちゃんと撮れよ。と気軽にポーズしてくれた。 

Cubancarblogimg_6927Cubancarblogimg_7034Wlcubancarp1100012まだまだあるの。②に続く~。ちゃお。   

|

« 世界平和デー 「神様」 | トップページ | キューバの車② »

コメント

いきてークパsign01 カストロと葉巻についてお願いします(笑)

投稿: k.z | 2009年9月23日 (水) 18時07分

映画
アメリカングラフティの世界ですね^^

投稿: しょう^^ | 2009年9月23日 (水) 22時06分

お久しぶりです!
シンガポールから書き込み。
私もキューバ大好きですhappy02
人が柔和で親切で。
第2弾の更新楽しみにしてまっす☆

投稿: あや | 2009年9月25日 (金) 01時35分

>kzさん
ドデカ葉巻きマンをそのうちUPしますー。
チェさんのこともそのうちUPしますー。
よろしく。

投稿: Iyah(彩) | 2009年9月26日 (土) 14時11分

>しょうさん
True ture.まさにー。
オープンカーのタクシーとか信じられない!
かっこよすぎ!

投稿: Iyah(彩) | 2009年9月26日 (土) 14時13分

>あやさん
ご無沙汰しています。
本当にキューバ人の親切さには驚きました。
娘たちが、I miss あやこせんせい!って
言ってました。くれぐれもお元気で。
コメントありがとう。Love!

投稿: Iyah(彩) | 2009年9月26日 (土) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界平和デー 「神様」 | トップページ | キューバの車② »