« 結縁@沖縄の親友の家 | トップページ | QOOちゃん »

2009年8月31日 (月)

でーじまーさん!

Iyahblogimage235沖縄にはヘルシーで旨いもんがたっくさん!沖縄滞在のあいだ、ほぼ毎日Iyahblogimage232食べてたよ、湯し豆腐。島とうがらしを泡盛に漬けたソースを加えて朝からモリモリ。暑い、辛い、旨い!の3拍子って最高、病みつき。幸せ太り万歳! 

右画像は、サーフィンしてお昼寝のあと、また海に繰り出し今度は潜り。獲ってきた貝を煮て楊枝でつるんと取り出して食べるの。ドレッド次女は貝の虜に。ビバ・原始人ライフ!

ちなみに、「マーサン」は、うちなーぐちで「美味しい」の意。パトワと英語の関係以上にうちなーぐちと日本語は完全に別の言語だな。楽しすぎるぞ!

Iyahblogimage233朝6時半、近くのセリに行って買ってきた魚で、夫のイアンマンがジャマイカ料理を作ってディナーはジャメーカ&うちなーコラボ。地元の魚屋のおじいおばあがいる早朝のセリの風景、まるでアジア映画の一コマのようだったのだけど、写真がどっかいっちゃった~。泣 そこにまぎれてる夫フロムジャメーカがまたイイ絵だったんだけどな!笑

|

« 結縁@沖縄の親友の家 | トップページ | QOOちゃん »

コメント

忘れたころに沖縄シリーズのUP。笑。
どうよ~??社会復帰できてる~~??
うちのつよしさんは、あれ以来イアン直伝のジャークチキンをBBQの度に作ってるよ~~~note
やっぱ持つべきものは料理の出来るパートナーよねheart01

投稿: れ~こ | 2009年8月31日 (月) 12時50分

>れーこ
沖縄シリーズPt.2も来るんで。ま、それも近々
ってことで。。。
社会復帰してるよ~。がっちり楽しんだから
メリハリついたのかな。とか言いながらも、
実は今週末からまた夏休み的動き。キャハッ!

BBQにジャーク合うよね、うちもあの後、実家で
2回やった。たーこ来た時もやった。爆

料理ができるパートナーもこっちのツボ分かってん
だろーな!読まれた!笑

投稿: Iyah(彩) | 2009年9月 1日 (火) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結縁@沖縄の親友の家 | トップページ | QOOちゃん »