« 集っとこBBQ! | トップページ | でーじまーさん! »

2009年8月31日 (月)

結縁@沖縄の親友の家

Iyahblogimage2247月24日、ついに沖縄へ。大学時代の親友Sistrenのおうちへ。沖縄本島南部の具志頭(ぐしちゃん)の古民家。ご近所から三線の音が聞こえ、波の音が海風と共に漂うピースフルなところ。ナイト家(我が家!)感激~。持つべきものはリアルフレンドさねー。Iyahblogimage231_2

親友のれーこは那覇の専門学校で英語の先生をやりながら、彼のつよさんa.k.a.本物の海のスペシャリスト海人(うみんちゅ)と一緒に、この家の隣で「結縁(ゆいえん)」という名の手作りゲストハウスやってます!つよさんはサーフボードのシェーパーで、ゲストハウスの1階にはサーフボードのシェープ用の工場もあり。サーフスクールもあり。沖縄に行くサーフィン好きはぜひどうぞ。熱いウェルカムしてくれます!

早起きして、早速サーフィン体験!完全「山派」の夫マンもつよさんの指導ですっかりサーフィンにはまる。私も「トドみたい!」(オラー!)と言われつつもがんばったよ。気持ちい~!

画像右はれーこの家の神棚。あらゆる酒とSizzlaのアルバムが奉られとります。笑 Sizzlaのこの2枚のアルバムは本当に神級だった!Love you,れーこ&つよさん!

|

« 集っとこBBQ! | トップページ | でーじまーさん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 集っとこBBQ! | トップページ | でーじまーさん! »