« ケルン自然学園@ヤンバル | トップページ | さしみ亭 »

2009年8月31日 (月)

古宇利島

Iyahblogimage257_5大宜見村で、マイナスイオンたっぷりの川散策とター滝のぼりのあと(←こIyahblogimage255こも素晴らしかった!けど、写真無し・・・)は、古宇利大橋を渡り、古宇利島 。

半径1km、周囲8kmの島はエメラルドグリーンの海に囲まれたサトウキビ畑でいっぱいの小さな島。またここもジャマイカを思わせるところ。でもはっきり言って海がもーっときれいだった!海のなかには魚がい~っぱいいて、パンを持っていくと直接手から食べてくれたり、信じられん。娘たち大興奮、全然海から出ず、大人は相変わらずビール→泳ぐ→ビール→泳ぐ・・・。  

Iyahblogimage256 ウニといえば北海道ってイメージだけれど、古宇利島はウニが有名。で、早Iyahblogimage259速ウニ丼。ねっとりしたあのウニというより、あまーくてさっぱりな感じ。まーさんまーさん、うめーうめー。調理した魚以外は食べられないイアンは、マンゴとパインとスイカ。どこに行ってもオマケをもらって来て、ご機嫌な様子。土産屋でちょうどThe Boomの「島唄」がかかっていて、おばちゃんに「知ってるこの曲?」と聞かれたイアン、実はその昔、宮さんとヤミ・ボロが一緒に「島唄」を歌っていたときに一緒に演奏していたので(これでミュージックステーションにも出演!笑)、それをアピールしたらさらにおばちゃんにモテちゃってご機嫌上々。な~んかジャマイカ人って得してる感じするな~。笑 私ジャマイカでこんなオマケしてもらったことないぞ!

|

« ケルン自然学園@ヤンバル | トップページ | さしみ亭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケルン自然学園@ヤンバル | トップページ | さしみ亭 »