« 島から島へ~ | トップページ | 画像だぞう »

2009年7月26日 (日)

みであ日本

Mao日本はいいね~、納豆あるし!湘南はいいね~、江ノ島見えるし!地元大好き~。

今回、過去にないほどのハードな長旅で子供たちが本調子になるまで時間かかっちゃって、地元でブラブラ。おばあちゃんに会いに行ったり、ファミリーマターズ!それもまたナイス!皆既日食も偶然見えちゃった!次の皆既日食は26年後って聞いて、自分の26年後の歳を計算してみてドキリ、娘たちの26年後を計算してみてまたまたドキリ。

まだ誰にもちゃんと会えてないうちにもう夫マン来日、わおっ。和食に舌鼓な夫。私にとってジャメーカはホームの一部、夫にとっても日本はホームの一部。ジャパジャマライフ万歳!Station

日本に来ると、大好きだ!って思いつつも、逆カルチャーショック的なつっこみどころも満載。色々つっこみたいけど、そのうち。。。だって心はすでに沖縄に飛んでるんだもん!でもま、とりあえず言わずにいられないこと2点。笑 ①テレビから流れる「歌手(かぁ!?)たち」の歌が下手すぎるだろー!娘たち、あ然。「こんなんアリなの?」みたいな顔して私を見る娘たち。本当にしゃべってるのかと思うくらい歌がフラット。こんなにキーが外れてるのを当たり前のように子供に聞かせるのは犯罪ですー。音感が育たん!驚きでのけぞるよ。。。②若い女性、何もしないでも肌ツルツルだろうに、化粧番長。目ヂカラ競争。つけまつ毛もアイラインもやり過ぎで、皆同じに見えるのは私が年取ったせいかな。もっと姿勢よく颯爽としていて欲しいな。若いだけで最強の武器なんだから、と三十路の私は思います!笑

画像上は、実家のマオたん。イケズな奴だがかわいいのがニクイ。右、品川のラッシュ。ジャパニーズビジネスマン、相も変わらず、お疲れさま~。

のでしばらく、彩の日本生活時々徒然、よろしく。湘南グルメ情報多くなる予感。笑 One love!

|

« 島から島へ~ | トップページ | 画像だぞう »

コメント

Heeeey!コメいちばんのり。
あいかわらず96degrees ina shade~だよ。
私のときも化粧濃かった。そーいうもんかなー。うん、姿勢わるいよなー。さらなるツッコミ、ヨロ。
マオたん、かわいい!
fulljoyジャパン、ブレッセ!

投稿: rico | 2009年7月26日 (日) 02時15分

はじめまして!
ジャマイカの西田君が発行している活動報告書で知って、ブログ読ませていただいてます!日本に滞在中なんですね。しかも沖縄へ!?南の島から南の島へw 羨ましいっす。ほいで、日本の①はホントにもぅ…酷いですね、はい。

里帰り満喫して下さいませ。

投稿: Kenji | 2009年7月26日 (日) 09時10分

はーい
今日は葉山オアシスで
ホームGのライブありますね
いかれるんですか^^
自分行きたいけど
遠すぎです トホホ

しかし日本の音楽シーンこれでいいのか
いや絶対よくないですね
子供だましはもういやです

投稿: しょう^^ | 2009年7月26日 (日) 13時27分

>ricoさん
Heeeeey!!コメありがとっ。
言われてみれば私も化粧濃かった。爆
歌舞伎の隈取とか呼ばれてた。爆
本当、そんなもんかもしれないね。。。
でもふと意識してウォッチするとキレイだなって
思う女の子も時々いるね。にしても姿勢悪~。
で、それ以上に目を惹かれる男子が少ない!
ってこれも余計なお世話かな。。。

お元気で。また戻ったらランチ&おしゃべり、よろ!

投稿: Iyah(彩) | 2009年7月27日 (月) 00時35分

>Kenjiさん
初めまして!コメントどうもありがとうございます。
西田さんとは仲良くしてもらってますー。
生涯部活ライフ!みたいな彼、まじめでいい人で
おもろくて楽しいです!

そう、沖縄に行くのですー。それも島の南の方。
太陽中毒。笑 そういえば先日ジャマイカで
西田さんとも島へ行ってものすごい天然極楽
グルメしました!

きっと日本のテレビで流れる音楽、
こっちで聞いてる人もつっこんでるんでしょうね。
コンビニなんかでもうるさくて早く出たく
なっちゃう!笑

これからもどーぞよろしく。Love!

投稿: Iyah(彩) | 2009年7月27日 (月) 00時43分

>しょうさん
はーい
そうなんです、ほーむぐろーん@葉山オアシス、
行きたかったんだけど、明日から沖縄で買い物したり
してるうちに行けませんでした・・・。
ランキンさんが来たそうで、友達から写メ送られて
きましたー。

ジャニーズなんてもう諦めの境地だけど、
もっとアーティストぶってる人がアコースティック
とかで歌って、周りが「じ~んっ」とかしてるの見るとゾッとします。笑

日本人がレゲエの裏打ちの感じが理解できない、
乗れないのもこの何でも音の前で打っちゃう文化
から来るのかとか詮索・考察しまくってます。
もっとレーバックにー。笑

投稿: Iyah(彩) | 2009年7月27日 (月) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 島から島へ~ | トップページ | 画像だぞう »