« Dub Siren@Apple Store | トップページ | You rock my world! »

2009年6月26日 (金)

マイケルフォーエバー

今日のことを一生忘れられん。

明日、ネグリルに遠足の次女がiPODに曲が欲しいっていうので約束通り、今日の午後、iTune Storeを一緒にうろちょろしてた。私も久々になんか買おうかな~と見てたら、‘Motown50’ってアルバムを見つけて、「これマイケル・ジャクソンの小さい頃だよ。めちゃかわいくて、めちゃ歌うまかったんだよ~」って娘たちに説明しながら、ABCとI WANT YOU BACK、I WILL BE THEREを試聴してた。その直後、長女がなんとなしにテレビをつけたら、Michael Jacksonが心拍停止で運び込まれたっていうテロップと共に、UCLAの病院の前に人だかりができ始めているって映像が流れた・・・。いつでも人の死はふいをつくようにやってくるけれど、本当に逝ってしまったなんて・・・。涙止まんねー、マイケルー。さっきまで、めちゃくちゃかわいかった昔のマイケルの話をしてたんだよー。

日本に住んでた頃、マイケルのコンサートには2回だけ行ったことがある。その時もマイケルはステージで泣いてた。ステージでマイケルが泣いてしまうのは有名だけれど、いざ本当にその涙する姿見たら、彼の繊細さと純粋さに天使を感じた。スーパースターでいながらピープルズマン、メッセンジャーでオリジネーター。最高のダンサーで奇跡のボーカリストで愛のリリシスト。今でこそアメリカにはオバマ大統領も誕生し、音楽業界もブラックパワーでいっぱいだけれど、あれだけの才能を子供の頃から持ち合わせたマイケルがスーパースターとして生きた時代は、決して華やかな栄光だけじゃなく、想像を絶する孤独や苦悩が背景にあったと思う。

ボブ・マーリー博物館のなかに、Jackson5とジャクソン家のお母さんがジャマイカに来て、ボブの家を訪ねた時の写真が飾ってある。本当はJackson5とボブのショットもあるらしいけれど、その写真は価値がありすぎて狙われるのを避けて飾られていないんだよ。いつの時代もスーパースターの急死は運命なのかも、と思わされるけれど、それでも惜しまれるよ。。。涙止まんねー、マイケルー。

これから死因についても色々と憶測が出るのかな。People will always talk.so mek dem jus talk.マイケルがいなくなっちゃったことに変わりはない。ラブユーマイケル。R.I.P.

ビューティフルマイケル。

I will be there for you,マイケルー。かっこよすぎるだろー。

|

« Dub Siren@Apple Store | トップページ | You rock my world! »

コメント

ほんとに
突然で残念です

レノン ボブ マイケル
むこうで一緒ならいいな

投稿: しょう^^ | 2009年6月27日 (土) 00時27分

>しょうさん
あまりに突然で、一晩明けてもなんか
信じられない感じがしてます・・・。

むこうで皆が一緒だったら今頃相当贅沢なことに
なってきてますね!R.I.P. マイケル

投稿: Iyah(彩) | 2009年6月27日 (土) 16時55分

今日TVでね、、、
どこの国のどこのストリートだかわからないけど、
すごくたくさんの人が一斉にmoon walkしてたの。
みんなで一斉にバック。笑
浅野ゆう子も追悼で2時間スリラーダンス踊ったって。。。
我が家も似てもないのにそれぞれのSinger真似て
we are the world 大合唱。The80年の集大成だね!
本当に、もっともっと生きて欲しかった。
出来ることならもう一度ライブに行きたかった~。
一度行ったことがあるんだけど、記憶からプッツリ
消えてるの。元彼と行ったんだけど、
元彼の記憶を頭から消し去った時に
一緒に消えてしまったのかしら?(u_u。)

投稿: rika | 2009年6月29日 (月) 14時57分

>rikaさん
浅野ゆう子が追悼で2時間スリラーダンス!?笑
ってどんなんだろー??
私も小学校の時、we are the worldを熱唱してたから
今の子が歌ってると思うと、歴史だなーと。ちなみに
シンディー・ローパーのパートが狂ってて大好き。

投稿: Iyah(彩) | 2009年7月 3日 (金) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dub Siren@Apple Store | トップページ | You rock my world! »