« MISON-B pon Bad Tempo | トップページ | リー・ペリーのお言葉 »

2009年5月 4日 (月)

Rove vol.25発売中

42110144_166s1_2Rove vol.25発売中~。チェックしてね。Stephen3

私の永遠のカリスママンであり、セックスシンボル、人生を教えてくれた人、私がジャマイカに呼ばれちまうことになっちまうほど惚れたボブ様のご子息、次男スティーブン・マーリーにインタビューした記事が載ってます。この表紙のボブもセクシーねー。世界中で、ボブだけはもし生きてたら、私、自分から寄ってったとおもう。爆 だからボブはた~っくさん子供いるんだろうね。このDNAはちょいと残したいと思うっしょ、女なら!笑

うちの娘たちが小さかった頃、リタ・マーリーと娘さん経営の幼稚園に通っていて(ちなみに桃組、桜組とかじゃなくて、ボブ組、リタ組、マーリー組でした!笑)、そこでもボブ様に自然と近づいたな~(←ココ大事!狙って近づいたりはしない!ガチがいい!笑)と思っていたけど、今回さらに、マーリー一家にお近づき♪誌面に載ったインタビューの倍は内容があったのだけど、ディープに色々話せて楽しかった~。ぜひ読んでね、立ち読み禁止。笑

F9866954d1bba7ca29f4af292a9d3071imaそして、もう一人はBurning Spear a.k.a.Winston Rodney!彼はNY在住なので、我が家のスタジオ→Burning Spearの自宅に繋げ、予想以上の超長電話インタビュー♪ボブ・マーリーにその才能を見出され、30年に渡り、変わらずREBELなメッセージを歌い続け、今年は2度目のグラミー賞を獲得したスピアー。皆に耳を傾けてほしいメッセージがたくさんつまったインタビューになりました。アーティストとしてだけでなく、ビジネスサイドも分かっている彼だからこそ、今、ジャマイカ以外のところでもレゲエが食い物にされていることにも言及。私たち日本人もレゲエを愛しているのなら、心しなくては!そして個人的に印象的だった一言は、「 私たちシンガーやミュージシャンは、あいつがどうだ、こうだ、って言ってる時間は無い。歌って楽器を弾くことが私たちの任務だからね」。A TRUE MAN!本物のレゲエアーティストであるこそ、自然にこういう言葉と音楽に対する真摯な態度が出てくるんだとおもう。音楽は競争じゃないし、まさにその音楽を生み出す人が、音楽をやってる人を批判する時間があったら、さっくり無視して、自分の音楽やってくれ!でないと萎える!でないと一気にリアルじゃなくなる!(アーティストがね。アーティスト以外の人たちは作品について色々言うさ、もちろん!笑)パサパサ、カスカス、本当に嫌よ~。グラミーを獲ったアルバム‘Jah Is Real’の収録曲のなかにも、レゲエミュージックビジネスについて言及してる曲がいくつかあって、ぜひリリックに耳を傾けてほしい。Jah is real!

YouTubeリンク貼るの覚えました。(遅!)調子に乗って早速、Traffic Jam↓。所々にスプラガ見っけ!インタビューで、この曲誕生話も振ったよ♪

|

« MISON-B pon Bad Tempo | トップページ | リー・ペリーのお言葉 »

コメント

こんにちわ!
スピアー様と超長電話なんて羨ましい。。。
インタビューはもちろん、表紙のボブ様は初めて見る写真ですし、これは絶対買いですね!

投稿: レレレ | 2009年5月 4日 (月) 23時26分

>レレレさん
Greetings!
話す声が、歌声同様すご~く素敵で
印象的でしたよー。渋すぎるーーー。

投稿: Iyah(彩) | 2009年5月 5日 (火) 14時47分

ワタシも昔、オフィシャルじゃないボブ様の息子さん(! 笑)と少々お近づきになった事が。
惚れそうだったよ~(笑)。

投稿: yogie | 2009年5月11日 (月) 14時17分

>yogieちゃん
もしかしてメインストリートにいた人?
むかーし、あのスタジオでボブにそっくりだけど、
オフィシャルじゃなさそうな人が働いてて、
ついに聞くことがなかったんだけど、
同一人物かな・・・。

投稿: Iyah(彩) | 2009年5月12日 (火) 15時03分

ぐわっ(笑)。多分そう!!
確かスタジオで働いてるって言ってた!

お母様はJ・Mさんだとの事でした
(←一応イニシャルトーク 爆)。

投稿: yogie | 2009年5月13日 (水) 17時19分

>yogieちゃん
ぐわっ!(笑)同一人物と確定しました!
イニシャルトークのおかげで確定しましたー!爆

ねーねー?あの人はちょっと目を惹くかっこよさだったー。あ~こんなのyogieちゃんと会って話してたらすっごい盛り上がるのにぃー、もどかしいぞー。笑

投稿: Iyah(彩) | 2009年5月14日 (木) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MISON-B pon Bad Tempo | トップページ | リー・ペリーのお言葉 »