« レコードで始まる土曜の朝 | トップページ | ドルフィンコーブ »

2009年5月10日 (日)

母の日

P1090350090509_11180002毎日が母の日よ。でも今日はもっとスペシャルに母の日♪母ちゃん、心をこめてありがとうよー!私の話し相手で相談相手。楽しいことに、美味しいものに、これからもどうぞ貪欲にー!

そして、私も母でした。感謝されちゃった♪試行錯誤の毎日、きっと完璧なマミーなんてこの世にいない。って分かってても、これでいいのかな?って親的思考で子育てを考えると、喜んだり、悩んだり、楽しんだり、悲しんだり、頭グールグル、毎日本当に初体験でいっぱい。Present

左上、娘たちからサプライズ♪右上、私から日本の母とおばあちゃんへ。右は日本の母へプレゼント。ジャマイカ製で、見つけてすぐに惚れた。かわい~!

午後になってからオーチョリオスへ。夫のママと夫のお姉ちゃんと姪っ子と我が家で、ゾロゾロと夕食へ。私は自分が一人っ子だったから、この皆でゾロゾロと束で歩く感じが大家族っぽくて好き!夫の男兄弟は皆、マミーとかママとか呼ばず、名前でミス・アイビーって呼ぶ。ジャマイカ人はお母さんを本当に皆尊敬していて、それを皆、言葉に出して言う。夫に出会ったばかりのころ、「お母さんは最高にリスペクトしてる人。最高にクールな人だよ」と、聞かされていた。 んで、本当にジャマイカに来てからミス・アイビーに会ったら、初めてなのに、初めてじゃないくらい身近な人に感じた。Her spirit jus tek mi!超最高キュートでストロングでかっこよくて、おもしろすぎるママだった!そしてジャマイカ生活、本当に彼女に支えられ、色々教えてもらってる。子供七人を自宅で産んで、このジャマイカで全員ディーセントに育て上げたっていうだけでも偉業。私のストロングウーマンリストのトップランキン!

今日は、あちこちの街角でバラやテディーベアーを売るベンダーを見かける。カードを買いに行ったら母の日カードは全部売り切れ。ジャマイカの母の日は、結構なイベント。

母ちゃん業をしている人、皆リスペクト。It nuh easy but it worth it!

Mama by Garnet Silk ガーネットのジャパンツアーでも、夫がベース弾いてました。私たちは本当に多くの人たちと、さよならをしながら生きてるんだねー。Love ur life u live!Garnet forever!
">

|

« レコードで始まる土曜の朝 | トップページ | ドルフィンコーブ »

コメント

アヤサンの日記おもろい(≧∇≦)
読むとなんだか元気がでます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
やっと、ネットが繋がってたくさん日記読ませてもらいましたup

ケロ=サチエ

投稿: ケロ | 2009年5月13日 (水) 11時41分

うう。泣きそう(ノ_-。)。

私のダンナも、今は亡きママの事を同じふうに
言ってた。超COOL!愛がいっぱいな女性。

ヘビースモーカーだったママに
「タバコやめろ」って説得する度に、
「あんた、まずは自分の彼女(←当時ヘビースモーカーの私)にそう言いなされ!」
って鼻で笑われて凹んでた(笑)。

投稿: yogie | 2009年5月13日 (水) 17時35分

>ケロさん

サチエさん!コメントありがとう。

コメントもらってこちらも元気モリモリー。
これからもどうぞよろしく。

投稿: Iyah(彩) | 2009年5月14日 (木) 02時13分

>yogieちゃん

お~!その鼻で笑ってる感じ、クールで
愛がいっぱいな感じ、ちゅーちゅー、
ビッグママね~。

それでもってジャマイカ男は、
こういうどっしり落ち着いた強いママ系女性が
実は一番好みだと思わない?
ワイニー見るのも、もちろん大好きなんだけど!!

yogieちゃんもパワフルマミー、リスペクト!

投稿: Iyah(彩) | 2009年5月14日 (木) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レコードで始まる土曜の朝 | トップページ | ドルフィンコーブ »