« Be original! | トップページ | MISON-B pon Bad Tempo »

2009年5月 2日 (土)

もぐもぐもぐもぐ

最近食べた美味しいもの、じゃじゃーん。 

Img_4823                                                                          豆乳で作ったフレンチトースト。おやつ♪ 

P1080852_3うちの定番、ポテトとローズマリーのピザ♪




P1090103夫マンの田舎に行くときに必ず寄る屋台で、茹でたコーン。こうやってとうもろこしの皮で包んでくれる。    

                                              

P1080873夫マン手作りのべジカレー、うまうま~。茹でた緑のバナナとヤムとご飯とカレーと三角、じゃなくて四角食べ。うまくて忙しい。笑

P1090187鮭と豆乳で作ったクリームソースのペンネ。すごい簡単にできて、美味しいのー。

P1090182_2P1090186夫マンの田舎の山から採ってきたオレンジと今、旬のジャマイカのりんご。どちらもジュースかよ!ってくらいジューシー。

Img_5502_4田舎はこんな感じ♪







          

|

« Be original! | トップページ | MISON-B pon Bad Tempo »

コメント

 
彩さんお久しぶりです\(^O^)/
 
全部スゴくおいしそですーっ☆
 
しかも今ちょうどお腹すいてて(笑)
 
ジャマイカのりんご食べてみたい!
 
今そちらはお昼の1時ぐらいですかね?
 
いつかジャマイカ行きたいっ!!!
 
死ぬまでに絶対行きます♪(笑)
 

投稿: ゆうな | 2009年5月 4日 (月) 03時00分

>ゆうなさん

お久しぶりです。コメントありがとう。
そして旨い飯に反応、ありがとう!笑

ジャマイカは日本と14時間時差があるので、
そちらが、3時だったら、昼夜逆転させての1時。

死ぬまでにジャメーカ、ぜひ一度!笑
そのときは連絡ください~。luv!

投稿: Iyah(彩) | 2009年5月 4日 (月) 13時01分

うわー、本当においしそう。lovely
全部作り方知りたいですけど、とりあえず、ペンネ・・・。
難しい??ねえ、難しい???bearing

投稿: クマ | 2009年5月 5日 (火) 20時50分

>クマちゃん
ぎゃーーー!!!OH NOOOOOO!(RedRat風、・・・知ってる??笑)ごめんねー。完全にコメントもらったのを見過ごしてました・・・たった今、開いてみて気づいたの。OH NOOOOOOO!あげん。

ペンネ簡単す。簡単と安くは私の基本す。笑 サーモン無しでも全然OK。早速レシピまん。↓

・ペンネを固めに茹でておく(写真のはベジタブルペンネです)

・サーモン切る、塩コショウ、ちょと片栗粉ふって、軽くオリーブ油で焼く

・フライパンにオリーブ油、ニンニクかけらをおろして入れて温めて、弱火でグツグツしてきたら、火を少し強くして、みじん切り玉ねぎ投入、炒めて透明になってきたら、小麦粉投入、軽く炒まったら豆乳投入(←これが言いたいために投入連発してた!笑)

・グツグツしてきたら塩コショウ(醤油など適当に味付け)で味を調える。この状態でかなりクリームソースっぽい感じになる。

・そこにコーンとサーモン投入、少し煮てから、ペンネとチャイブズ(ニラ?)投入。よく混ぜたらできあがり♪旨!

フェットチーネとかでも美味しいよ。市販のブイヨンみたいなのを私は使わないから塩コショウとか醤油とかだけど、ブイヨンとか入れて味付けしてもいいんじゃないかな。コーンもなくてもいいし、あるものでクリームソースに合いそうな野菜なら何でもいいと思うよー。ぜひトライしてみてー。

投稿: Iyah(彩) | 2009年5月18日 (月) 02時22分

おおおー、もしかしたら私にも作ることができるかもしれないカモー。
わざわざありがとう~っす。
頑張るっす。
豆乳投入するっす。happy02

投稿: クマ | 2009年5月18日 (月) 23時14分

>クマちゃん
できるよー簡単よー。
作ったらまたメールちょうだい。

投稿: Iyah(彩) | 2009年5月21日 (木) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Be original! | トップページ | MISON-B pon Bad Tempo »