« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

ジャマイカでサーフィン!

Img_5184ジャマイカでこの人知らない人いないよね?ず~っと続いてるジImg_5152 ャマイカのドラマ'ロイヤルパームエステート’のシーシー役のビリー・ミスティック。実はMystic Revealersっていうバンドのボーカルが本業。でもってジャメーカ代表サーファー。音楽とサーフィンの人生。夫がMystic Revealersで彼とバンドしてたこともあって、ここはリハーサルスポットでもあるよ。

Img_5178Img_5171で、お薦め、彼の自宅兼サーフィンスポットをABロードで紹介しました。詳しくは記事を読んでね♪波乗ってね♪サーフィンインジャメーカ@ABロード

Img_5173

| | コメント (0)

Michigan

P1080847うちによく来るおじちゃんパート2。Michigan&SmileyのMichigan。アーティストとして、そしてディストリビューターとしても活躍、長~いお付きあい。

Michigan風オバマソングも出てるよ♪

| | コメント (0)

Heptones

P1080813うちによく来る人のひとり、The Heptonesのアール・へプトーンおじちゃん@うちのゲート先。オバマシャツ流行ってるね。ファーマシーでオバマウォッチとかも売ってるの見かけたし・・・笑。

Serious Time by Lee Perry&The Heptones

| | コメント (0)

久々なのに、ボルトのニュース

Usainboltcrashaccidentcarbmwjamai_2放ったらかしにしっぱなし!にしすぎだったブログ。すみません。 ばか正直に言うと、ちょっと飽きちゃって。。。たんだけども、見知らぬ方々からメールをいただいたりして、妙な社会的責任を勝手に感じつつ、時々変な罪悪感を勝手に抱きつつ、今日こそは、なんか書くべ!と思っていたら、午後3時頃ラジオからブレーキングニュース。ウサイン(ユーセインだってばっ!)・ボルトが交通事故に遭ったとのこと。

今日のキングストンの午後は、久々にいい感じの雨が降った。(それがすごく気持ちよくて、なにか書くべしな~という気分になってたところにニュースを聞いた)で、その雨で濡れた道をボルトは、あのBMWで走ってた。飛ばしすぎて、車がスリップして、事故が起きた。ボルトの怪我は足の傷だけで、大事には至らなかった。でも、足の傷だけとはいえ、それがゴールドメダリスト、世界記録保持者アスリートのものと思うと、黄金の価値だもの、ものすごーく心配。足のつま先と足裏を怪我したみたいで、両脇抱えられて歩くニュースの映像観ながら母親目線で心配しちゃった。‘Yaman,me good man,me good!We talk man!’って取材陣に答えるボルト、22歳にBMWはハンドルできなかったのかな。とりあえずは、同乗者だった女性も大事には至らなかったそうで、ひとまず何より。でも車はかなーり大破。

思えば、あのBMW。去年のオリンピックでのボルトの大活躍のあと、彼のスポンサーであるPUMAから送られた、ボルトの背の高さに合わせて作られた、2千万円くらいするボルト仕様カスタムメードのBMW。真っ黒でピッカピカのBMWの前で鍵をもらって、「内緒だよ」って感じでシーッ!ってカメラに向かってジェスチャーをするボルトをニュースで見て、「本物のスーパースターはすげー!」と思ったのを覚えてる。で、そのBMWが今日、大破。嗚呼。でもまあ、あのガッチガチに強そうに作られたBMWだったから、逆にボルトは大事に至らなかったのかもしれないし!・・・どっちもどっちっじゃなくて、なんていうの、こーいうの。

とりあえず今週末のワールドチャンピオンのトライアルは出られないだろうな。。。一日も早い回復を祈るのみ~、そしてまた、To the world!を願うのみ~。

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »