« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年2月18日 (水)

竹の筏で川くだり

P1080024竹の筏に乗って川くだり、気持ちい~。途中でキャプテンの兄ちゃんが石灰石を使った足マッサージしてくれるよ♪画像右下、私の足、足袋を履いてるんじゃないよ~。マウンテンヴァリー@ABロード

| | コメント (8)

ペッパーシュリンプ

Img_4297大好物のネタが多すぎ、自然に。笑 美味しいものは女を幸せにする!

で、ペッパーシュリンプについて書きました。読んでね→ペッパーシュリンプ@ABロード

| | コメント (2)

タブーリ(Tabouli)

私のお気に入りサラダ、タブーリっていうレバノンのパセリサラダ。レストランで食べて大好きになって以来、しょっちゅう自分で作って大量に食べる!大きなボールと大きなスプーンでモリモリっとー。

Img_4813Img_4815_3ボールにみじん切りのパセリ、玉ねぎ、トマト(種取る)。(写真のでは使い切りたかったセロリも入れてるけど、本当は入れません。)で、ライムジュース(レモンジュース)、オリーブオイル、塩、胡椒を加Img_4818Img_4827 えて混ぜ合わせれば出来上がり♪超うま~。

これだけで食べてももちろん美味しい、ツナに混ぜてサンドイッチしたり、クラッカーにのっけてハマス(ヒヨコ豆ペースト)と一緒に食べたりするのも美味しい!で、この日はチリビーンズのつけ合わせサラダ。合う、合いすぎる!簡単だし、ヘルシーだし、お薦め!

   

| | コメント (6)

2009年2月17日 (火)

あやであ

P1080811みであ!あやであ!ご無沙汰まん。ひどいな1ヶ月ブログ放置生活。でも、みであ~。

←左、うちのメス犬ゾーイちゃん。大好物は木から落ちてくるアキの実。ゾーイのお母さんはロットワイラー、お父さんはシェパードとラブのミックス、ダウンタウン出身ですー。P1080805


右→うちのオス犬ジャンボ君。昼と夜、二つの顔を持つ。太陽出てると暑さでだらりんこ、夜は完全警備体制、殺しモード~。ジャンボのお母さんはロットワイラー、お父さんはシェパード、でも完全ロットに見える母ちゃん似。アップタウンボーイ。

・・・で、久々のブログなのにペット紹介・・・!?笑

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »