« Mykal Rose(マイカル・ローズ) | トップページ | Shaggy and Friends① »

2009年1月11日 (日)

ネグリルにて

Img_4258大晦日からネグリルに2泊。2泊って本当に久しぶり。 Img_4351_2

元旦、海で泳いでから、宿のお湯シャワーにエクスタシー。(うちにはお湯がないので、お湯はぜいたく品なのです。笑)その後、パラパラからザーザーの雨が降ってきて、コンピューターも持っていかなかったので、ベランダで雨の降る海を眺めつつ、時計を忘れてま~ったりと読書。なんちゅー私的贅沢正月♪ 今は角田光代の「空中庭園」っての読んでるよ~。

ビーチに来ると思うけど、リゾートで来てる欧米人はカップルでも必ずビーチに寝転がって、それも太陽の真下で、分厚いペーパーバックをず~っと読んでるよね、のんびりと。日本人でこういう時間の過ごし方してる人、本当に見かけないな。根っから用事いっぱいで忙しく動くのが好きなんだろうな。笑 でもジャマイカでくらい、ネグリルでくらい、せめてま~ったりとゆ~ったりと、ね~。

ネグリルといえば私が通い続ける大推薦のジャマイカ御飯屋さん、アキチュリーレストラン。「Iyahが書いたガイド記事のお陰かな、日本人のお客さんが急にたくさん増えた~」と感謝されて、ライスアンドピーズ大盛り&お土産ごっそり。笑 嬉しい限り。ネグリル行ったら是非トライ!

|

« Mykal Rose(マイカル・ローズ) | トップページ | Shaggy and Friends① »

コメント

テリー・マクミランの小説にネグリルが舞台になったのありました。ジャマイカ生活ってうらやましいです。
近い将来住みたいと思っているので、今年は下見いくぞ〜!!

投稿: ザイオン | 2009年2月28日 (土) 13時50分

>ザイオンさん
Forgive me!せっかくコメントをいただいてたのにお返事がとてつもなく遅くて、ジャマイカンタイムって言い訳をしたらジャマイカンに怒られそうなくらい。

テリー・マクミラン、私も大好きです。Waiting to exhaleを何度も読んで英語勉強しましたー。ネグリルが舞台になったあの小説で出会った男とどうなったかご存知でしょうか。当時、あまりに悲劇過ぎて引きまくりました。。。

投稿: Iyah(彩) | 2009年5月 1日 (金) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mykal Rose(マイカル・ローズ) | トップページ | Shaggy and Friends① »