« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月12日 (月)

Shaggy and Friends②

Photo_9何人かアーティストが出るとシャギーがお色直しして出てきて、数曲歌ってまた次のアーティストにバトンタッチという流れ。お色直しがいちいちキュート♪ターラスの後、シャギーが出てきて、Rayvon(左)と一緒に正月なのにSUMMER TIME合唱!写真、なぜかストレートカメラ目線。笑

Photo_11Sean Paul登場。アップタウンピーポーにはバカウケ!

Photo_12ここでバルバドスからソカの女王Alison Hinds登場。更にあがるPhoto_15アップタウンピーポー!相変わらずセクシーでパワフルなパフォーマンスで会場を一気にソカムードにしちゃうのはさすが。Roll it gal,roll it gal♪

Photo_16Photo_22Daville登場。相変わらず甘~いね♪と思ってたら、Marcia Griffiths様が搭乗してDavilleと一緒にAll My Life♪マーシャってカリスマの塊!

まだまだこれでも出演アーティスト半分くらい。気が向いて時間のあるときにまたアップするので、Likkle mo~。1LOVE!

| | コメント (4)

Shaggy and Friends①

PhotoShaggy&Friends何度かUPしようと思ってトライするとインターネットが切れて断念してたの、とほ。再トライ。

ジャマイカ人の良識に乾杯♪街のどっかで見たことあるけど、ショーとかでは見かけたことないアップタ~ウンなジャマ人がごっそり来てました!

で、最初出てきたのがボルト、Usain Bolt。本人は黒着るのが好きみたい・・・。先日ボルトのお付のコーチが、「今のボルトは3ヶ所だけ直すところがある。それを直せば、また記録を塗り替え、今までみたことないくらいのスタートができるようになる!」だって。23歳だもんね、まだまだ記録を伸ばす余裕ありありのよう。すげーな。

Photoで♪こんな感じでShaggy登場。かわいすぎる。かっこよすぎる。セクシーすぎる。おちゃめすぎる。男前すぎる。40すぎてこんなキュートってどうなんでしょう、罪深い~。ゆえに、一発目はミスタラバラバ~♪

この日のシャギーはパフォーマンスだけじゃなくて、オーガナイザーとしても大忙し。少し遅れて始まったけど、それをちゃんと謝る心配りに感動。

Photo_3Tony Rebel、フレッシュベジタブル~を歌ってるところ。今週末はついにRebel Salute!ABロードで一昨年書いた記事→Rebel Salute ちなみに今年は1月17日です!

Photo_4Christopher Martin。高校生の時、携帯電話のデジセルPhoto_5の新人発掘で選ばれてから、唯一きちんと活躍してるシンガー。

右はTessan Chin。タミチンの妹。彼女に最初に出会った時、まだ16歳で、ジミークリフのワールドツアーのコーラスをやってた!天性の歌声、めちゃめちゃ歌うまい~。


Photo_6Tarrus Riley登場。いきなりStay with you♪で溶けた~。で、Photo_7後ろにはやっぱりDean Fraser、ザ・指揮者(だと私は思ってる。笑)この人の演奏してるときの耳の澄まし方って尋常じゃない感じ。最近のショーで御馴染みのターラスとディーンの歌声vsサックス対決もご披露~。

②へ続く。 

 

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日)

ネグリルにて

Img_4258大晦日からネグリルに2泊。2泊って本当に久しぶり。 Img_4351_2

元旦、海で泳いでから、宿のお湯シャワーにエクスタシー。(うちにはお湯がないので、お湯はぜいたく品なのです。笑)その後、パラパラからザーザーの雨が降ってきて、コンピューターも持っていかなかったので、ベランダで雨の降る海を眺めつつ、時計を忘れてま~ったりと読書。なんちゅー私的贅沢正月♪ 今は角田光代の「空中庭園」っての読んでるよ~。

ビーチに来ると思うけど、リゾートで来てる欧米人はカップルでも必ずビーチに寝転がって、それも太陽の真下で、分厚いペーパーバックをず~っと読んでるよね、のんびりと。日本人でこういう時間の過ごし方してる人、本当に見かけないな。根っから用事いっぱいで忙しく動くのが好きなんだろうな。笑 でもジャマイカでくらい、ネグリルでくらい、せめてま~ったりとゆ~ったりと、ね~。

ネグリルといえば私が通い続ける大推薦のジャマイカ御飯屋さん、アキチュリーレストラン。「Iyahが書いたガイド記事のお陰かな、日本人のお客さんが急にたくさん増えた~」と感謝されて、ライスアンドピーズ大盛り&お土産ごっそり。笑 嬉しい限り。ネグリル行ったら是非トライ!

| | コメント (2)

2009年1月10日 (土)

Mykal Rose(マイカル・ローズ)

Img_4222年末に来ていた日本からの制作のお客さんたちがマイカルImg_4221・ローズとコンビするんで、うちのスタジオに登場(写真左。奥は夫のイアンまん)。最近なにかとリンクあるなマイカル。。。

やっぱねー、近くで聞いてて思ったけれど、発声機能が生まれつき違うんではないかと。トーンやキーとかの話の前に発声のダイナミックさがすごすぎる・・・。うちの裏庭に鳴り響く歌声、でかい!とぅとぅとぅえ~ん!

| | コメント (0)

2009年1月 9日 (金)

Img_4226Img_4227最近うちのアキーが旬。アキー大好き!白い御飯でアキー丼って私意外と好き♪食べきれないくらい毎日採れるから、下茹でして冷凍庫にたくさん詰Img_4230めとくの。こういう状態で凍ったままのアキーをアメリカやイギリスに行くジャマイカ人がかばんに潜めてるって知ってた?缶詰めのアキーはジャマイカ人には浸透しないの・・・。アキーについてもっと知ろう!

| | コメント (2)

2009年1月 6日 (火)

2009

P1080695Happy New Year and many more to come!Peace and Love to u and u Img_4316_2 and u and u!!!

ネグリルビーチにて、義母と姪っ子を連れて年越し。白浜ビーチに観光客と地元の人が入り混じり、音楽ガンガンのなか、カウントダウン、海辺で空いっぱいに広がる星のなかに花火!2009年1月1日のはじまりの瞬間の花火←。年明け一発、かかった曲はセ~レブレ~ション、カモン♪、やっぱな。笑 ネグリルでの年越しお正月お薦めです~。素敵でした。(花火のテンポは日本ほどエンターテーンしてくれないんだけどね。あれ、終わり?と思うとまたドドドっと来たり。)

花火を見ながら、新年を迎えて考えてたこと。パレスチナのガザ地区にいる女性や子供が空爆の恐怖から解放されること。空爆ってこの世で一番卑怯で汚い非人間的な行為だと思う。今も暗闇の中、爆発音に人々が怯えてると思うと胸が痛くなる。新しい年を迎えたのに、なんかスッキリしない感じ。。。北京オリンピック開催の時も、グルジアとロシアが戦争を始めて、お祭り騒ぎが嘘っぽくてスッキリしなかった。。。人間はどうして憎むあうんだろー。いつまで憎みあうんだろー。ラブラブで生きたい!2009、世界が少しでも良くなりますように、世界中の子供が充分な愛をもらって、安心して生きていける場所になりますように。

P1080659とりあえず新年のご挨拶。あ、でももう6日なのね。今日年越し蕎麦食べたんだもん、早速Poor excuse!シャギーのショーも行ったので、またUPします。←2008年最後の夕日。ネグリルの夕日はやっぱりロマンチック!


View_5ABロードガイド記事TOPページのピックアップ記事に、キングストンのストロベリーヒルが載ってます。アイランドレコードの創始者、クリス・ブラックウェルがオーナーなので、世界各国のミュージシャンやセレブもここに集まるんよ。ボブマーリーが銃撃されたときも、クリスさんに連れられて、ここでしばらく静養したんだって!キングストンのロマンチックスポット♪素敵よ~。ストロベリーヒル 

| | コメント (4)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »