« Happy Earthday! | トップページ | Kette drum(ケテドラム) »

2008年12月16日 (火)

SteamFish(スチームフィッシュ)

ジャマイカ風煮魚@夫オリジナル。また私の大好物の巻。本当に自慢だけど(「自慢じゃないけどー」なんて嘘つかないよ、自慢Straight!笑)、ジャマイカでこんな美味しいスチームフィッシュ無い、断言。「ポートロイヤルで食べる魚って旨い!」って言われても、私にはやっぱり外で食べるよりも、夫マンの魚料理がナンバーワンす。旨すぎブラボー。化学調味料一切無しで、ほんわりじんわりイイお味。近くで見てて思ったのだけど、夫マンの料理はジャマ人特有の「強火わっしょい料理」じゃなくて、火加減が何気に絶妙なんじゃないかと、やるな。料理できる男、びがっぷー。 

細かいレシピは極秘らしい(ほ~偉そう!)ので、美味しそうな写真を。お魚はスチームフィッシュといえばやっぱりバターフィッシュ、煮るとトロトロでウマウマ!(真ん中はスナッパー(鯛)です。子供には骨が多すぎるのでスナッパーで、だそう。)イエローヤムも一緒に煮込んであるよ♪

Img_4157Img_4167_2Img_4173   

|

« Happy Earthday! | トップページ | Kette drum(ケテドラム) »

コメント

うー、おいしそうー。fish
写真だけでなんだか幸せになります。
「本当に自慢だけど」っていい表現ですね。lovely
私も機会があればつかわさせていただきます。

投稿: クマ | 2008年12月21日 (日) 18時24分

>クマちゃん
相変わらず敬語!笑 本当に美味しかったよー。
キングストンでは美味しいお魚がなかなか
手に入らないから、新鮮なのが手に入ると
やっぱ揚げるより煮たく(煮てもらいたく!)なる。

投稿: Iyah(彩) | 2008年12月24日 (水) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Earthday! | トップページ | Kette drum(ケテドラム) »