« Black Ryno | トップページ | Mr.Vegas »

2008年12月 6日 (土)

ベジ・ベジ・ベジ

P1080475まー毎日本当に飽きずに野菜を、料理をエンジョイ生活♪ジャマイカは外P1080515食が限られ てるから、やっぱり自分(または夫)が作る御飯がお得で安心で旨いの3拍子。昨日タイ料理だったら、今日は中華、明日はイタリアン?と胃袋は相変わらず強欲。その上、お弁当も燃えまくってるので(あ、でも手抜きももちろん好き!)、子供のクラスメートの私弁当ファン分、調子に乗って多めに入れちゃう。ランチタイム直前にデリバリーするのが私の日課。炊き込みご飯やちらし寿司や冷やしうどん(←弁当メニューか?)なんてのもジャマキッズにも人気あるらしい。ママ嬉し。料理は、食べる人が増えると、楽しいのはなぜだろう。先日は私、学校の先生のケータリングで10人分の炒飯とナムルを作りました。何やってんだ~。
で、今はピアー(アボガド)が旨い!夫の田舎で採れるピアーは水気がなくて、ほわっと柔らかくてあの独特の香りがぷ~んと来る最強ピアー。大好き♪左上は、スチームキャベツと茹で野菜。茹で野菜(グリーンバナナ、サツマイモ、ヤム)とダンプリン(小麦粉を丸めたすいとんみたいなもの)を御飯代わりに、ピアーとキャベツと茹で野菜を三角食べ。食べ終わるまで止まらない。笑 右上は夫が得意なオリジナルメニューのチリビーンズ。このメニューはナイト家(←あ、うちのこと)では古いよ。毎回激ウマ。ココナッツミルクとなぜか李錦記のチリソースで作る。ピリ辛です。揚げたプランテンが合うんだな。

P1080555子供のクラスメートが泊まりに来たから「食べる分だけ自分で取る」料理。ぺペロンチーノとサラダとミネストローネ。サラダにドライトマトのオリーブ漬けを刻んで入れると最高よ。皆で楽しく完食♪うまうま~。

|

« Black Ryno | トップページ | Mr.Vegas »

コメント

やっべーうまそー。最近忙しくて不健康なものを食べ続ける日々で食事の度に罪悪感に襲われます。今度何かレシピ教えてくれ!

投稿: kozz | 2008年12月 8日 (月) 22時52分

すげえ~!
iyahちゃんちの子供に生まれたかった~(笑)

うちのお弁当なんかレンジがチンチン言ってるよ、
とほほ。

かあちゃん、iyahちゃん見習ってもうちょっと頑張る~。

投稿: yogie | 2008年12月 9日 (火) 21時27分

>Kozz
あ、うちも忙しいと食事はユルユルになるよ!
罪悪感感じること無し!母業は大変なんだからー。
がんばって作るのもアリだけど、ユルユルも
子供は嬉しいっぽいしね。でもそんな時、日本の
くるくるがあったらな~と思っちゃう。
くるくるでゆるゆる~っとな~。

投稿: Iyah(彩) | 2008年12月12日 (金) 00時58分

>Yogie姐
とか言いながら奥さん~。ものすごい旨そうな和食夕飯画像をmixiにアゲてたから、私は悶絶したぞよー。一つもチン料理なかったじゃん!やっぱヤル女だったんだな!やっぱ本物のセレブだったんだな!お宅のジャマ夫も相当日本食イケルんだね。

関係なさすぎだけど、先週General B見たよ。あれ?好きじゃなかったっけ?RoundHeadだっけ?いつの間にモンスターシャックじゃなくてモンスターエンパイヤーになったのね。。。全然知らなかった。

投稿: Iyah(彩) | 2008年12月12日 (金) 01時05分

ぎゃはは!!
ワタシもエンパイヤーとか最近聞いて抱腹絶倒、
もうやっぱダイスキ~~~!!って再確認したよ。
ワタシ、自称日本人で一番のモンスターファンをかれこれ10年以上やってマス!!

ジェネビーはちなみにあの怪物帝国の中ではどーでもいい存在(笑)ラウンドヘッドとゴーストが永遠のアイドル(爆)。

投稿: yogie | 2008年12月13日 (土) 22時52分

>yogieちゃん
コメ返し激遅、失礼。 
エンパイヤーは多分ポートモアエンパイヤー、カーテルのとこからいただいたのかな?じぇねびー、この前カーテルのスタジオにもいたし。

私もその昔(現役じゃなくてごめんよ)怪物帝国の中ではラウンドヘッドが大好きだったー。わぁ~?っとね♪

投稿: Iyah(彩) | 2008年12月18日 (木) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Black Ryno | トップページ | Mr.Vegas »