« DAGGERING! | トップページ | モベイのお土産村 »

2008年12月 2日 (火)

お久しぶりMerciless

しばらく見かけなかったMercilessがジャマイカに戻ってきた。Annexのチューンはいまだに買うことがあるから、プロデューサーのガダフィはマーシレス不在のあいだも、ず~っと週に一度は必ずうちに来てる。で、この間いろいろあったらしいが、(←曖昧ね。言いたくないの)マーシレス帰国。髪が坊主になってる。。。でもって今日見っけた彼の発言→'Mi want fi clash Mavado's back-up singer Bounty at Sting..’「マヴァードのバックアップシンガーのボンティとSTINGでクラッシュしたい」だと。わお、言うね~。っていうか最近チューンあったっけ。突然STINGで返り咲くつもりなのか。笑 

カーテルは、「俺はDJなのにシングジェー(マヴァードのこと)とじゃクラッシュにもならない!Killするだけ。」ってスタジオで話してるのを聞いたけど、この時期になるとSTINGに向けて、各DJ、悪口揶揄合戦がもりあがりすぎて、小学生並にお前の母ちゃん出ベソ的なことになったりしててオモロイな~。

|

« DAGGERING! | トップページ | モベイのお土産村 »

コメント

Amber Alert(Chemistry Riddim)ってのがラジオでかかってるよ。
それにしてもDem look fi hype for Sting.

投稿: Kozz | 2008年12月 4日 (木) 06時05分

>Kozzちゃん~
あ、そうだった。。。あれもガダフィのチューンだよね。テレビでもビデオやってたのに、失礼。あのシンガーの女の子5年くらいボイスを待ってたらしいよ。マーシレスがジャマイカ戻ってきて、子供が犠牲になる事件が多発してるのを見て作ったチューンなんだと。なかなかいいって、嫌いじゃないマーシレス。笑 でも今のところワンチューン。。。でもってコンビ。カーテルはマーシレスにはスキルがあるからチューンはいらないって言ってたから対アライアンスで同朋意識かな?インタビューでSTING用のやらせ的ハイプってことはないの?って聞いてみちゃった。違うらしい、本気でハイプだった。笑 コメ返し長っ。

投稿: Iyah(彩) | 2008年12月 4日 (木) 11時21分

そーいや昔Mercilessが発音できなくてダンナとダンナのネェちゃんを前に何回もマーシレス!といい続けたけど結局その時は言えるようにならなかった。あの時はジャマイカ人の発音と何が違うのかわからなかったけどおそらくMerのRとLessのLがちゃんと言えてなかったんだろうな。

投稿: kozz | 2008年12月 4日 (木) 13時42分

>kozzちゃん
マーシレスってカタカナだとMercilessとは別物だもんね。シャギーとかだったら通じやすいね。笑


投稿: Iyah(彩) | 2008年12月 5日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DAGGERING! | トップページ | モベイのお土産村 »