« Pushim'RENAISSANCE’今日発売 | トップページ | お久しぶりMerciless »

2008年12月 1日 (月)

DAGGERING!

12月1日、世界エイズデー。今日のラジオでは、いかにコンドームが大切かを語る番組、テレビではものすごい具体的に「装着の仕方」を見せるドラマ調の番組までやってた。「あなたが誰かとベッドを共にするとき、それがたとえ一回でも、それはあなたが知り得無いその相手の過去の何人もと寝てると思いなさい」、「コンドームが買えない人、つけないような人は、あなたのことを物と思っていて、あなたのことなど本当にCAREしてくれてる人ではありません!」、「10回のうち1回でもつけなかったら、リスクを負ってるってことです!」って。本当だよ。ジャマイカでは、バスに大きくコンドームの宣伝が描いてあったり、しょっちゅうテレビのCMでもコンドームをやっていて、比較的安く手に入るし、かな~りコンドームをつけることへの意識は高まってる。親も学校も、きちんと子供とそういう話をする。ジャマイカでは妊娠したときには、夫婦共にエイズ検査をやるので私も検査した。今では、彼氏、彼女ができたらエイズ検査に行ってから関係を持つカップルもいるんだって。が!日本に行ったとき、全然CMも見ないし、そのことに逆にすごーく違和感を感じた。そして。。。ジャマイカに来る日本人の女の子も男の子も本当に無防備にどこの誰か分からない人をつかまえて、ベッドに直行するの、本当にリスキーよ!まずはテストを受けることからですよ~。んでもって、「テストを受けよう」と提案してくれるパートナーこそ、大事にしてくれてるってくらいに思わなきゃ!Kartel_2

Kartelで!ヴァイブズ・カーテルがプロデュースしたコンドーム'Daggering’の 巻。笑 のーこんどーむ、のーだがりん!だって。2個くれたよ!笑 SPICEとコラボしたリリースしたばかりのシングル'Ramping Shop’のプロモ写真も全部、このコンドームを片手に持ってたね。バーーーッドDJがプロモートするくらいだからね、エイズは本当にシリアスマターよ。3色あって、大好評のコンドーム。画像(←)左手に持ってるのは、彼がプロデュースしたラム酒'Vybz Rum’。最近のDJはよく働くな、振り回された挙句、楽しいインタビューをしてきたよ!スタジオにポスター貼りたいとお願いに来たユーツの携帯が鳴って、着メロが、ボンティ・・・あっちゃー!と思ったら、一瞬、場が凍りました。笑 その後、静かに「出てけ」というカーテルさんの一声でダブルゲートを抜けて、ポスター持ったまま外へ放り出されてた。そりゃいかんだろ。笑 今月末発売のROVEをお見逃しなく~!あげん、Protect ur life!

|

« Pushim'RENAISSANCE’今日発売 | トップページ | お久しぶりMerciless »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pushim'RENAISSANCE’今日発売 | トップページ | お久しぶりMerciless »