« マイケルローズインタビュー | トップページ | DAGGERING! »

2008年11月26日 (水)

Pushim'RENAISSANCE’今日発売

Jacket_m1PUSHIMちゃんのアルバム、今日26日発売。Run go get it!アルバムタイトル'RENAISSANCE’(世界不思議発見のエンディングテーマ)というチューンを初めて聞いたのは、今年の9月恵比寿リキッドルームでのライブでだった。私は、どんな音楽でも「好きだ!」って確信できるときは、ただただ五感に響いてきたときだけ。言葉なんかじゃ説明がつかない!いつの間にか胸の奥がしめつけられて、鳥肌が立って、目に涙が浮かんじゃう。PUSHIMちゃんを個人的に知ってるとかいうことを抜きにして、私はライブハウスでこの曲を聴いたとき、自分一人対この曲の歌詞とメロディーに入っちゃって、一人うるうるしながら揺れちゃった。アルバムをもらってからも何度も何度も聞いたのだけれど、やっぱり胸がグッときて相変わらずうるうるっとしちゃう。今、ジャマイカにもここまで深~いコンチャスな歌詞って少ない。今や日本でもレゲエが色んな解釈で広がり続けるなか、薄っぺらくて説教がましいものも結構多い。(テレビで流れてる歌謡曲に至っては、ヒドイしね日本。子供に聞かせられん!)もうジャパレゲってくくりだけではくくれないくらいの彼女の音楽、でもパーフェクトにずっとレゲエを歌い続けてるPushimちゃんの詞とメロディーの世界をFEELして欲しい。'信じるもの、肌の色も、夢も過去も違うけど、胸のその奥の鼓動の鳴る場所を感じあえるI believe~♪’この後のコーラスがまた素晴らしいのだけど、それはこのページに行くと聞けるよ。→PUSHIM 右下のPhoto Galleryがまたステキ。vol.12ってとこにうちの子たち発見!

ついでにルネサンスのシングルアルバムのカップリング曲がHey BoyのリミックスでHey Boy Hey Girlっていうエロエロソングby Coma-chi&Micky Rich。この2曲のセレクトっていうのがまたまたPUSHIMちゃんのお茶目さとレゲエさを忘れてないところが見え隠れで大笑いした!ナイス!

Knight_009_2アルバムに収録されてるスプラガ・ベンツとのコンビのダンスKnight_013_2 ホールチューン'Dancehall Run Di Place’のコーディネートと訳詞をやらせていただきましたKnight_005ー。スプラガやっぱりかっこいいな、セクシーな。 「目がやばくない?かっこよすぎー!」を二人で連発。んでもって、声もDJスタイルもいいんだもんな、三十路ウーマン溶けるの巻~。では、ワイングラス片手にルネッサ~ンス♪笑

|

« マイケルローズインタビュー | トップページ | DAGGERING! »

コメント

(o^-^o)ゲットーhappy01
ハートにドバーットきました
リリック最高(u_u。)
虹のあとのロングバージョン聴きたい

お子さん 寝てる子ですか(o^-^o)

投稿: しょう^^ | 2008年11月28日 (金) 10時09分

 
RENAISSANCEゲトりましたheart01
 
もうヤバいです\(^O^)/
 
思わず涙しました...
 
ルネッサーンスwineshine
 

投稿: ゆうな | 2008年11月29日 (土) 20時33分

>しょうさん
ね、ね、ね。ドバーっとね!うちの娘も相当はまってます。うちの子たちのベスト3は、
1.Dancehall run di place
2.Hey Boy
3.Renaissance(長女),Rainbow(次女)
・・・3位で分かれた!笑
私は決められないけど、最近は「あすなろ」の歌詞に
やられてますー。写真は二人で写ってるやつ@葉山オアシスにて。


投稿: Iyah(彩) | 2008年11月30日 (日) 01時40分

>ゆうなさん
泣けるし、笑えるし、楽しいし、「女」を完全代弁してくれてるし!最近、乾杯はやっぱり「ルネッサ~ンス!」ってつい言いたくなっちゃう♪

投稿: Iyah(彩) | 2008年11月30日 (日) 01時44分

お子さん
そうでしたね^^

あっそういえば
CDにネーム発見しました
なんか 嬉しくなりました

コメントにコメントありがとうです^^

投稿: しょう^^ | 2008年11月30日 (日) 17時11分

>しょうさん
コメにコメそしてまたコメ。笑
これからもよろしく~。

投稿: Iyah(彩) | 2008年12月 2日 (火) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイケルローズインタビュー | トップページ | DAGGERING! »