« ROVE vol.22発売中 | トップページ | ラウンチパーチー‘Stanley&Empress’ »

2008年11月 7日 (金)

楽園異人

P1080492ペガサスホテルの地下のアート展示場にて。先月の終わりにricoさんの展覧会「楽園異人」へ行って来た。ricoさんらしい色で表現されたジャマイカやジャマイカ人の絵、子供たちと一緒に楽しんで鑑賞させていただきました~。
私が一番気に入った‘SUCK FINGER’。ジャマイカの子供はSUCK FINGER率が高い。バス停で制服を着た男子高校生がSUCK FINGERしながらバスを待ってたりする。だからだな、ジャマイカは出っ歯率が高い。。。笑 でもこの絵、本当においしそうに指を吸ってるから、‘Tek yu finga outa yu mouth!’ってジャマイカで指しゃぶりする子なら、みーんなに言われまくる台詞も言えずに「吸ってろよ~」って甘やかしたくなるな。

P1080496←ギャラリーのおばさんとお話してるあいだ、SUCK FINGERの絵の下で宿題に励む長女。雨ばかりで気持ちがどよ~んとしがちだけど、ricoさんの絵を観たら、ほんわか元気になれた!Gwaaaan rico-san!

|

« ROVE vol.22発売中 | トップページ | ラウンチパーチー‘Stanley&Empress’ »

コメント

わーい、来てくれて嬉しいよ。
またすぐやりたいです、展覧会。やれれば。やるとき。やります。♪

投稿: rico | 2008年11月11日 (火) 06時14分

>ricoさん
本当は帰国したのがオープニングの夜9時
くらいだったから、そのまま駆けつけたかった
んだけど、あまりに汗だくで断念しました。。。
でも行けて良かった♪betta late dan neva!

また、やって。やっとこ。やろやろ♪

投稿: Iyah(彩) | 2008年11月13日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ROVE vol.22発売中 | トップページ | ラウンチパーチー‘Stanley&Empress’ »