« モスバーガー@江ノ島 | トップページ | 懐かしい味 »

2008年10月19日 (日)

民族大移動完了!

ブログ放置し~っぱなしのまま、怒涛のパッキングを終え、無事民族大移動完了、祝(!?)着ジャマイカ!帰ってきたよ~。みであー。暑ぅ~!

いつからかジャマイカに戻ってくると「興奮」や「期待」とはほど遠い、「安心」と「懐かしさ」に近いフィーリングを持つようになった。きっと「期間限定」でジャマイカに滞在するのとは違って、私にとってジャマイカが完全に‘現実’で‘日常’、まさに‘ホーム’に近いところになったからだろうな。「期間限定」でジャマイカに来ると興奮すると思う。期待でいっぱいだと思う。でもそれを通り越して、久々に触れる、私にとってのジャマイカは、やっぱり懐かしさでい~っぱい。空港から家に戻る道、ラジオから流れるレゲエを聴きながら、左にウィンカー出しながら(!)道に入ってくる高級車レクサス、対向車が来てるのに追い越しをしようとするトラックを見かけて、「馬鹿な子ほどかわいい」、「嫌いは好きの始まり」って言葉がつい頭をよぎる。笑

Back to reality!またジャマイカにもまれてがんばるんばー。家に戻ったら犬たちの喜びようがハンパない!ごめんよ~待たせたな。家&犬管理をしていてくれてた義母に大感謝。もどってきたらいきなり冷蔵庫壊れてて、早速プロブレム、一難きた~!やっつけていくよ、ひとつずつ。笑

日本で会って語りあえた多くの友だち、今回初めてお友だちになったbrethrenにsistren、本当にどうもありがとう。周りの人あっての自分だな、と実感。心許せる人たちとの出会いが私の財産。ありがとよ~!そしてこれからもよろしゅう。チラ見もいいが、コメントも時々よろしゅうな。そしてそして、会えずじまいになったお友だち、本当にごめんご。

逆に「期間限定」で興奮しまくった食い倒れた日本滞在中のブログも、ちょくちょくUPするので、また報告します。ピース。

それにしても、ジャマイカって30過ぎた私にでも、街行く男が「プリティーガール♪」っ呼んでくれるの、「Hello!」程度の気持ちとは分かっていても、嬉しいものね~。やめらんねー。笑

|

« モスバーガー@江ノ島 | トップページ | 懐かしい味 »

コメント

無事帰ったんだねっ!!!彩ちゃんの文章、喜びとやる気に満ち満ちてて、なんだかこっちまで笑顔で読んだよsun日本って、いいとこもあるけど考え方は基本-思考だかんね。ったく、気分を上げてくには努力がいるよ。だいいち、寒いしくらい~downとにかく、彩ちゃんの生きるべき場所なんだね、JAMAICAはさっ!!最近JAMAICAの悪いNEWS聞き過ぎて帰るってことに消極的に考えそうになってたけど、私も住んでた頃の気持ち思い出したよ・・ブログこれからも楽しみにしてるからねぇーshine

投稿: satokoより | 2008年10月20日 (月) 00時41分

ふふふふ~お帰りなさーい!
すごい良いバイブスをたっぷりチャージしてきたみたいでこれからもブログを通して私にもそのバイブス分けておくれ!

投稿: Kozz | 2008年10月20日 (月) 01時46分

>satokoさん
日本では夫が世話になったね。Give thanx.深夜まで店開けてもらっちゃった??相変わらず若々しいサトコさん(イアンは佐藤さんだとおもってる・・・!?笑)画像見て、マッサージ効果すごいな~と。しつこいけど鎖骨がイイ!笑 私も会いに行きたかった!!!

>Kozz
おひさー。すごい良いバイブスをチャージのはずだったのに、すごい良い御飯ばっかりチャージしちゃって(苦笑)、夏服に戻った今、本気でやばさを実感してる・・・。おたくの坊主、本当の坊主になってたじゃーん!見たよ、ブログで。ショックやー。学校慣れた?

投稿: 彩(Iyah) | 2008年10月21日 (火) 05時40分

無事民族移動終了しましたか。ご苦労様です。
こっちも無事面接を突破出来たのでこれから新たなステージに向けて準備に勤しまなくては・・・まー来夏には落ち着いているだろうからまた旨い酒でも飲もうや。

投稿: チャンク | 2008年10月21日 (火) 17時05分

おかえり~~sign03。。。って。あなた「去るよ」コールmobilephoneなかったしsweat02 まいっかhappy01 無事みんな帰れたんだねshine
滞在中、身も心も色々満たされたようでheart04 

また絡もうなぁnote

投稿: れいこ | 2008年10月22日 (水) 13時07分

>チャンク
祝面接突破!おめでとう!和菓子マン、
フレンチを制すの巻!?

生しらす、旨かったね~。散弾銃と芝刈り機、
思い出し笑いネタにして、ジャマイカに持って
帰りました!笑 リンクできて楽しかったです。
またよろしく!

投稿: 彩(Iyah) | 2008年10月22日 (水) 23時14分

>れいこ
玲子!電話した!留守電も入れた!←2回もな。
こっちこそ、あばよコール来ないじゃん!くらいに
携帯ずっと握り締めてたのによ、嘘。
でもま、一回会えたからね。沖縄からありがとな。
来年こそは行くから、心しとけー。
結局ストラップが届かなかったんだけど??


投稿: Iyah(彩) | 2008年10月22日 (水) 23時26分

だからよ~~~upsweat01
ストラップ送りそびれたwobbly
そっちの島におくるのでいつものごとく首長くして待ってて(笑)

投稿: れいこ | 2008年10月24日 (金) 13時11分

>れいこ
だから~、そういうの‘送りそびれた’って
言わないのー。ま、私も貴子への琉球グッズ
送りそびれたんだけど、ごめん。塩と指輪だから
腐らないし、日本に置いたままにしてきた。
だって貴子こそあれ以来電話一本さえ来なかった
んだよ、、、部活だなきっと。笑

投稿: Iyah(彩) | 2008年10月26日 (日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モスバーガー@江ノ島 | トップページ | 懐かしい味 »