« 海岸食堂@福岡タワー | トップページ | カジキDEカレー »

2008年9月24日 (水)

SKA CUBANO@赤坂BLITZ

P1080407P1080408赤坂BLITZにて、SKA CUBANOっていうキューバ出身のスカバンドのライブを観てきた。COOL WISE MENと一緒にオーストラリアツアーにも行ってた、ジャマイカ人の元気なおじいちゃんトランペッターのタンタンことEddie ‘Tantan’Thornton(画像左)も、トランペッターとしてSKA CUBANOで大活躍。ジャマイカンなスカと一味違って、ラテンの底抜けに明るいフレーバ爆裂。ルーツスカとキューバンのブレンド演奏が楽しすぎて、踊らずにいられん!すきゃたーいむ!ジャマイカとキューバ、同じ島国でこんなに近くて、こんなに違う二つの国、その音楽が混ざると、こんなにパワフルで楽しいことになっちゃうなんて!

タンタンに会うのは1ヶ月ぶり。この前会った時は渋谷のO-EASTにて。→タンタンとCWM。右はタンタンとCWMの皆。クールかワイズか確かじゃないけど(笑)、楽しいことは確か。メンバー見るだけで、メンバーが演奏してるの見るだけで楽しくなれる♪

キューバンとパトワ語でしゃべることになるなんて夢にも思わなかった!笑 良かったぁ、パトワも使い勝手あるな、意外と。笑 メンバーの方々のサービス精神旺盛な、この辺も一味ジャマイカンとは違う、楽しい画像貼るね。↓P1080412_2P1080411_2P1080413_2

ちなみに、SKA CUBANOのメンバーのSAX奏者がMEGUMIさんという日本人女性の方でした。その細い体からは想像もつかないパワフルで素晴らしい演奏。ブラスはやっぱり最高だー!

P1080414_3

P1080410_2オリンピック眼鏡に信州松本城の笠・・・!このボーカルのお兄ちゃん、片言の日本語の発音がすごくうまい。笑 タランティーノかなんかの映画で、この人に、そーっくりな人出てた。同一人物かと思っちゃうくらい、そっくりだ!

   

|

« 海岸食堂@福岡タワー | トップページ | カジキDEカレー »

コメント

すっごいそういえば、ブリッツでタンタンへの伝言の通訳、してくださって、どうもありがとうございました。happy02
本気で今更ですいませんです。wobbly

投稿: クマ | 2008年11月19日 (水) 00時39分

>クマちゃん
すっごいそういえばって!すっごいそういえばだね。笑
ラテン男たちのノリとタンタンのラテン系とは程遠いストレートなキャラがステージ上でもステージ外でもおもろすぎたね。オリンピック眼鏡やりすぎ!笑!

投稿: Iyah(彩) | 2008年11月21日 (金) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海岸食堂@福岡タワー | トップページ | カジキDEカレー »