« 福岡DRUM LOGOS | トップページ | 海岸食堂@福岡タワー »

2008年9月20日 (土)

一蘭

Image131Image129Image130_2福岡にて。子持ちだと一人で動ける時間って、自由を獲得した気持ちになる!

ガイドブックに載ってたラーメン屋にたどりついたら、変なランチだったので止めようと思ったら、その店のお姉さんが「個人的にお薦めしたい」と他店のラーメン屋の地図を書いてくれた(!)ので、また一人でせこせこと探した。で、たどり着いた店「一蘭」。福岡は美人な女性が多い。博多美人ってこのことか。そして、なんか皆優しい。キレイで優しいって最強じゃん!

で、この店。食券買って、誘導されて、中に入ると、テレクラ(古っ。行ったことないけど!)みたいに、一席ごとに仕切られてて、目の前にミニのれんみたいなのがぶらさがってる。店の人の顔は見えず、手先だけが見えて、食券を渡す。。。風俗的印象(行ったことないけど!!)が拭えない~。替え玉とか頼みにくい女性に人気らしいけど、私の替え玉初体験、なんか淋しい!屋台とかで大声で「替え玉お願いします!」って言ってみたかった。笑 ラーメンが運ばれてくると、目の前にある、のれんみたいなのが、バサッと下げられて、ブースの中で一人ひたすらラーメンをすする。Image132無心に無心に。
←で、そのバサッと下げられた、のれんに書かれた心意気。笑ってむせそうになった。笑 ラーメン一杯、気合入りすぎな気もするけど、たかがラーメン、されどラーメン。案外さっぱりで、確かに病みつきになる味。全国にあるらしいね、このラーメン屋。。。

|

« 福岡DRUM LOGOS | トップページ | 海岸食堂@福岡タワー »

コメント

福岡の一蘭行った事あるです。noodle
うまかったっす。happy01
でも、渋谷にもあることをあとで知って、やや残念だったっす。sad
でも、うまかったから、いいっす。up

投稿: クマ | 2008年10月24日 (金) 21時35分

>クマちゃん
えー!CWMじゃなくてラーメンにコメだ!笑
それも行った事あるなんて!細い道入って
行くんだよね。

もうまさに、クマちゃんコメント通りでした。
うまい→全国展開ややガーン→うまいからいいか。
ホント、そういう気になりました。

投稿: Iyah(彩) | 2008年10月26日 (日) 00時34分

しかも結構渋谷店には行ってるのだ。noodle

投稿: クマ | 2008年10月28日 (火) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福岡DRUM LOGOS | トップページ | 海岸食堂@福岡タワー »