« 笑連隊@葉山オアシス | トップページ | ボルト200m決勝@19.30 »

2008年8月19日 (火)

Usain Bolt200m準決勝

ボルトの200m準決勝。周り、後ろが必死で走ってる中、彼一人ジョギングか??余裕のクルーズ振り。笑 これは決勝楽しみだわ~。今日もアナウンサーが「ボルト、また横を見ていますね~」と。笑 前見て走れ!って言いたいけど、世界記録保持者に言えないな。。。

テレビ観てて気になったこと。ボルトがスタート地点で目以外を隠すようなジェスチャーで、アピールしたときにアナウンサーが「あ~、これはカメラであまりアップで近づいてくれるな、というサインですね~」って。絶対違うとおもうな。ジャマイカンは、そんな事気にしないと思う。どちらかと言うと「フォーカスして行くぜ!俺を見てろ~!」くらいのアピールだと思うんすけど。絶対あのスタート地点で、カメラなんて意識してないと思う。あーいう、勝手な解釈をあたかも本当かのように言う勇気っていうか鈍感さって、ちょっと聞いてて恥ずかしい。

そしてもうひとつ気になるの、Usainのカタカナ表記「ウサイン」。ウサインか。‘ユーセイン’くらいに聞こえるけど、これはしょうがないか。ウサインって言いたくないから、ボルトって私は呼んでる。ウサインってうざいんよ~ってダジャレはどーよ。200mもガンバレ!!

|

« 笑連隊@葉山オアシス | トップページ | ボルト200m決勝@19.30 »

コメント

お久しぶりです。
ユセインに聞こえますよね~(^^?)

投稿: toppon7 | 2008年8月21日 (木) 08時13分

アメリカでは今回のオリンピックは、前半はフィリップ一色
でしたけど、後半はジャマイカ勢が席巻してますね。ボルトさん一夜にしてスーパースターになりましたね。200メートルの後、ダンスホールっぽい踊りを披露してて可愛かったです。ジャマイカでは大騒ぎなんでしょうね。

投稿: ダイ | 2008年8月22日 (金) 12時53分

>toppon7さん
ご無沙汰してます。Usainってジャマイカでも
珍しい名前だと思います。アラブ系っぽい名前だし、
こういうのが一番カタカナ表記難しいのかも。
オサマビンラディンだったり、ウサマビンラディン
だったりしてるし・・・。これにまぎれて、
ウサインからユセインに変わるかな~。

投稿: Iyah(彩) | 2008年8月23日 (土) 13時10分

>ダイさん
お久しぶりです。
ユルユルのスーパースターってキャラが
たまらんです!ジャマイカ人は鏡大好きだし、
やっぱカメラも大好きなんでしょうね。
アテンション常にプリーズって感じで♪笑
それにしてもすっごいダントツに速かった~。

投稿: Iyah(彩) | 2008年8月23日 (土) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑連隊@葉山オアシス | トップページ | ボルト200m決勝@19.30 »