« Cool Wise Men&TanTan | トップページ | ボルト@9.69 »

2008年8月16日 (土)

横浜レゲエ祭

P1080291P1080289Pushim嬢の招待で、家族総出で初横浜レゲエ祭体験。す~んごい人の数!と若さ!にも、もちろん圧倒されたけど、何よりも完璧にオーガナイズされたショーに感服。ジャマ人ゲストは、WayneWonderとVegasとBugle。「え?誰あの外人??」とか言う若者客もいて、なるP1080306ほどな~と。ジャパ レゲのみを聞いてレゲエを体感してるニュージェネレーションを間近で見ちゃった。Vegasのちょっとずつ脱ぎ技+5秒固まって「こんな俺ど~よ~?」ルックも、ばっちりモニターで堪能。。。

この日、FIREBALLのバッキングをしてたJungle Rootsのドラマーは夫の長年仲良しBrethrenのパブロ。ショーの後、仕事を終えて、汗だくなのに飲み物を持ってきてくれたり、娘たちにお土産をくれたり、ジャマ人の男は優しいね~。P1080307
娘たちが大ファンのPushimちゃん、ライブを聞くのは初めて。この日唯一の女性アーティスト。迫力としなやかさの両方を持った彼女の声に、家族全員で、とろけまくるの巻。3万人の視線を浴びて、3万人に歌いかけるってどんな気持ちなんだろう?お友だちとかだからじゃなく、本当にPushimちゃんのソウルフルなバイブスって、she was born with it!と納得。

この日、娘たちが一番反応したものベスト5。
1位Pushimちゃんのショー
2位最後に真横であがった豪華な花火
3位マイティーのジェロのレゲエ祭用ダブ
4位DHQジュンコ(「あ、ジュンコちゃん、登ってるよ!」)
5位Vegas(ベガスは娘の友だちの伯父さんなので、「あ!○○のアンクルだ!」と・・・。)

|

« Cool Wise Men&TanTan | トップページ | ボルト@9.69 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cool Wise Men&TanTan | トップページ | ボルト@9.69 »