« Usain Bolt200m準決勝 | トップページ | ボルト100m世界新記録@中日スポーツ »

2008年8月20日 (水)

ボルト200m決勝@19.30

西伊豆の温泉にて。風呂あがり、待ちに待ってた夜11時20分。キタ~っ!歴史的瞬間!100も200も、世界新記録での2冠は世界初!(←絵文字も色も使わない私の初太字!)世界最速の男!(←あげん!)でも本人のユルユルお調子者キャラがまた、たまらん!!ジャマイカでのお祭りぶりが目に浮かぶ!ボルトの曲、たっくさん出るんだろうな、これから。笑 すごかった~。今日のボルトは横向かずに、かなーりマジに取りに行ってた感じしたしね♪(ゴール入ったか入らないくらいで横向いてたけど、それもボルトらしい。待てねー!Caan wait!みたいな。笑)

ゴール後のあのボルトのダンス、娘たち、「あっ!Gully Creepa!」と、反応。一緒に踊ったよ!浴衣でね!Nuh Lingaもご披露!このジャマイカジャパンミスマッチいいぞよ~。あとで、ジャニーズの桜井とかいうレポートしてる子が、「ジャマイカの伝統的な踊りのようです」って違うから!ニューダンスだから!もうどうしてそうも勝手に解説!?温泉の仲居さんに、「おめでとうございます」と言われまくる。マイケル・ジョンソンの19秒32の記録が、12年も破られなかったんだから、ボルトの記録を破れるのは、しばらくは彼本人にしか可能性はないだろうな。実際ボルトは、まだ21歳とかだからまだまだ期待できるな!しっかし、すごいもの見せてもらった~!って感動に浸ってたら、「A lie!?Bolt run already?」とタイミングを外して部屋に入ってきた、ユルユルユルな風呂あがり浴衣ラスタ夫が登場。どーなのージャマ人~?

ちなみに、ボルトが連発してる‘弓矢で射止めまっせ’ポーズ、世界を制してやるぜ!ポーズなんだってね。完全に制したよ、ボルト!Gwaaaaan!!!

|

« Usain Bolt200m準決勝 | トップページ | ボルト100m世界新記録@中日スポーツ »

コメント

あれってニューダンスなんですか!知らなかった。解説どうも有り難うございます。弓矢のポーズも気になってました。ボルトさん、いろいろとジャマイカ文化がにじみ出てて面白いですねえ。NBCのIOCの会長のインタビューで100メートルのゴール前の胸たたきのことを、他の選手に失礼だと、しかられていたのは笑えました。しかしまあ前半のフェレップが霞む大活躍でしたね。

投稿: ダイ | 2008年8月26日 (火) 02時00分

>ダイさん
アメリカにいる知人によれば、100m決勝アメリカではテレビでライブでやらなかったそうで!??
私もボルトの胸叩きのお叱りの件(笑)聞きました。「敗者への思慮が足りない」とか注意されたらしいです。笑えます。世界新記録で走ってる時に敗者への思慮って・・・冗談みたい。そんなんだったらオリンピックなんでやるんだ?ってーのー。こういうのを‘いちゃもん’って言うんだな~と。笑 

投稿: Iyah(彩) | 2008年8月30日 (土) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Usain Bolt200m準決勝 | トップページ | ボルト100m世界新記録@中日スポーツ »