« ピックアップ記事@AB | トップページ | 和食大好き夫マン »

2008年8月 7日 (木)

10年目

Image026今週は夫マンと長女と父ちゃん、と一日置きで誕生日。獅子座集結ウィーク。

今日は、獅子座で寅年のパワフル長女が10歳。One decade!ってことは、私もママ歴10年。二桁突入か。ビッグママンになっちまったな~。ジャマイカで子育てしながら仕事すること、生活すること、経験した人にしか分らんであろう葛藤やハードシップもたーくさんあった。でも、そんな心配や不安がぶっとんでいくぐらい、強くなれる、勇気づけられることもたーくさんあった。そして、その多くは、子供と家族と友人とジャマイカに教えてもらった。リーペリーも言ってた。「人生はリアリティ。健康、いい思考、いい人生。子供たちにいいことを教えることの中毒になればいい。自分の子供に教えたいことだけをしてればいい」って。すべてが集約されすぎてて、胸が熱くなったよ。

当たり前のことが、実はすごい奇跡的なこと、ってリアリティーを以って、この10年、体で学んだ。今あなたがいて私がここにいること、それは奇跡。恥ずかしげもなく、愛だー!って確信して叫べるな。・・・今日は超ワタクシゴトネタで失礼。っていつもか。記すことはキスくらい大事。とか言って!おばばギャグとか言うなや。笑

近所の不二家に行ったら、こんなことしてくれた♪ペコが横揺れで祝ってくれた♪

|

« ピックアップ記事@AB | トップページ | 和食大好き夫マン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピックアップ記事@AB | トップページ | 和食大好き夫マン »