« ジャパン着 | トップページ | ふるさとの味ジャパン編 »

2008年7月 1日 (火)

ふるさとの味ジャマイカ編

Img_3710ジャマイカにいると日本食が懐かしくてたまらなくなる。でも、 日本へ行くとなったら絶対にジャマ食が懐かしくなる強欲な私。10数年、住めば都。体が覚えちゃってるの。笑P1080176

ってな訳で、毎年帰国に私が必ず持ち込む食材の一部。里帰りのスーツケースの半分はジャマ食材・・・TSA絶句。笑 死ぬほど大量なスコッチボネットとピメントを田舎からゲットして作ったエスコビッチソース。湘南獲れたての鯵を揚げて、これかけて食べるの最高マン!ジップロック袋は怪しげだけど合法ハーブたち。笑 田舎のブッシュから採って来たお茶用のハーブと料理用タイム。ジャマイカの天日で干してきた♪左画像の左上のハーブは‘Cerasee’(サーシ)というツタのハーブ。我が家の庭のフェンスからゲットしてきた。激苦!だけど、これ無しでは生きていけない。これ飲むとすっごく調子がいい。P1080169

右は夫の実家の田舎。天然冷房。ラブリーラブリーカントリーライフ!新しくニャンコが3 匹生まれてた!人間を含め、小さい生き物は小さいだけで何でもかわいいのぉ~。笑

|

« ジャパン着 | トップページ | ふるさとの味ジャパン編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャパン着 | トップページ | ふるさとの味ジャパン編 »