« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月29日 (火)

Lee ‘Scratch’ Perry

Img_3731フジロックのショーを終えて東京に戻ってきたLeeImg_3727 Perry a.k.a.神。インタビューの通訳に行ったら、インタビュアーが友だちの有太マンで、恐るべしガイダンスに驚き。カメラマンは歌舞伎さんだ!偶然のような必然。これもリーペリーパワーのなせる業か。

Img_3751すんごいブッとんだインタビュー。72歳で、このパワー、このキュートさ、このマッドさ、と来たら。ヤラレタ。Straight!サインしてもらいまくり。歌舞伎さImg_3736んがフジロックで撮って来たばかりのリーの写真をくれた。感激。iPODにまでもサインしてもらってみた。リーパワーでいい低音出るようになるか、iPOD。
想像もしてなかったスリーショット。笑 来週の週刊プレイボーイを、是非ちぇき。
   

| | コメント (0)

2008年7月28日 (月)

ローストフィッシュネタ@ABロード

Photoポートロイヤルの水曜日~土曜日限定屋外ローストフィッシュ屋について、ABロードで書きました。5時半位から始まるから、早めに行った方が新鮮でいいよ!ABロードガイド記事

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

Reggae Style Book

Image425各書店に、 こんな雑誌が出てます♪リットーミュージックから出てる、Reggae Style Book。私のジャマイカンライフのインタビューが出てるよ。まだ読んでないけど。「見つけたよ!」って、お友達が送ってくれた画像で。表紙はMunehiroちゃんとダンサーのジュンコちゃんとキヨさんのラブリー3ショット。

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

M'Lonie pon Bacchanal45

Image013

Hemo&Moo FireプレゼンツBaccanal45のニューリリース、Image014M'Lonie、両面カバー。製作のお手伝いやこのレーベル刷りのお手伝いなど、ジャマイカ出るギリギリ前日までしてたので、レコ屋でリリース発見して、自分のことのように嬉しいっす♪そして、この曲は、個人的に思い出の曲なんで泣きそうになる~。ジャマイカでは女子が溶けるラブソングのひとつ。へもむー、相変わらずパワフルな。へもちゃん、むーちゃんの乃木坂のクラブ‘カクタス’では→こんなイベントもやってる。まじ、Save The Vynil!

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

Machaco PV撮り

Img_1556 名古屋のシンガー、Machacoさんがボブ・マーリーのスタジオ‘タフゴング’にてPV撮り。コーディネートをしたricoさんが写真を送ってくれた。ピアノは最強ピアニストのロビー・リン、ベースは私の夫マン、イアンじゃまいか!元気に生きてるんだな。笑 出来上がりが楽しみ~!Sing out、マチャコ!

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

もの食う人々

日本に来ると、必ず何かつっこみどころを発見しちゃう。前によく見かけた電車でお化粧は本当に少なくなった感じするけど(←これ私直接注意したことあります。「そういうことはタネ明かしみたいだからトイレでやるのよ。」って。完璧なおばはん。笑)、ねえジャパニーズ、歩きながらとか、電車の中とかで、物を食べすぎ!!違和感120%!若い人だけじゃなくて、結構年いった人でも、「周り」は一切関係なく、食べすぎ!なんかー、どんなに急いでても、どんなに腹減ってても、人目気にせず、あんなに色んなもの食べたり飲んだり、どーして??なんか違うと思うな~。電車の中でコーンスープとか、おにぎりとか、おかしとか、旅かよ!ってくらいフツーに食べてる。ひとりで。なーんか嫌だな、あれは。どーなんだ、あれは。電車の中は家の中じゃないんすけど、公私の感覚プリーズ~。

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

アマルフィ@七里ガ浜

P1080228P1080232_2

父ちゃんとランチ♪江ノ電の線路を足で跨いで、どこまで続く?っていう山を登ると七里ガ浜の海が見渡せるレストランがお出迎え、アマルフィ(Amalfi)。注文してから焼いてくれるピザがシンプルで美味しい♪(旨すぎて写真パチリ損ね!)美味しいもの好きだー!って当たり前か。笑 ジャマイカじゃあり得ないくらい、隣りのテーブルがP1080234近いけど、ま、日本のカフェとかって、どこもこんな感じだー P1080229ね。海沿いのAmalfiより山の上の方が、眺めも含めお薦め。レストラン目指して山を登ってたら、ブルーマウンテンを思い出した。景色がちょっと似てる。気候は違うがな。日本って湿気番長。海風はペタペタ。デートにはいいんじゃないすか、ここ。デザートのスイーツも美味しかったけど、マンゴとパイナップルだけは、ジャマイカの勝ち!こればっかりは、しょーがないね。

| | コメント (2)

2008年7月14日 (月)

アンジェ@湘南海岸公園

P1080221

P1080220

ママンとマダムランチ。私の大大大好きなレストラン。江ノ電の湘南海岸公園駅を出てすぐ右のイタリアン‘アンジェ(ANGE)’。ご夫婦二人で経営してるカウンターとテーブル数個の小さなレストラン。お料理がとっても上手なおうちに招待されたような気分になれるのが好き。ランチが超お手頃で、美味しい!!手軽で美味しいパスタの店がジャマイカには殆どないもんな・・・格P1080218P1080219_2好だけつけんの好きだからなジャマイカ。ズッキーニと蛸のぺペロンチーノ♪と前菜盛り合わせ。日本やばいぞよ~、着々と肥えてきたぞよ~。んなこと知るか~!Yummy yummy!


| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

浜野水産

P1080224江ノ電降りて、小田急江ノ島駅に行く途中の浜野水産のしらす、最強。安くて、うまうま~。懐かしい!しらすはジャマイカで絶対に食べられないからね、食いだめ食いだめ。笑

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

鉄子

P1080217愛すべき、江ノ電。私は鉄子。車両一番前を陣取って外国人観光客に並んで、興奮気味でパチリ。  P1080214

| | コメント (0)

2008年7月11日 (金)

ナッツフォードエクスプレス

気軽に北海岸のリゾート地にも行けるようになった便利なバスライド。ABロードで紹介したよ。ジャマイカ旅行予定の方、要チェック。何ごともone to the extremeなジャマイカ、ゲットーから高級リゾートまで味わってこそ、ジャマイカだもの!?北も南も東も西も行ってみよう~。ナッツフォードエクスプレス@ABロード

| | コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

Immanuel

夫婦共々、長~年のお友だちImmanuel(エマさん)がサンフェスに出るよ。ドラマーとしても最高に私好みのバイブスと力強さを持っていて、レゲエだけじゃなくて、どんなジャンルの音楽にもイケるドラマー。そんな彼がシンガーとして出したソロアルバムの曲をひっさげ、来週のサンフェスに出演決定。夫まんイアンもバックボーカルで出ます。ベースで夫も参加してるこのアルバム‘Deep Within’は、日本ではKIXからリリースされてます。Immanuelインタビュー@Riddim

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

ストロベリーヒル

Strawberryhill2ブルーマウンテンにあるストロベリーヒルホテルのバー。アイランドレコードのクリス・ブラックウェル所有。

・・・だけに訪れる人たちも著名人ばかり!ミックジャガーとボブ!?真ん中、私の神様、Sting様!その横、フィルコリンズじゃ??大好きだよ~ドラムもうまくて、ユーモラスで! そういえば、Duane Stephensonって聞くたびにフィルコリンズにちょっと声似てない?って思う。すごーくいい声だから、彼(Duane)には甘~い感じだけじゃなくて、もっとゴリゴリのルーツロックなレゲエを歌って欲しいっていつも思う。

ストロベリーヒルで、日曜日にセレブぶったブランチ(笑)って景色も空気も良くて、最高に贅沢!お薦め!

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

湘南ベルマーレ

P1080208元気に違和感なく、でもかなーりヤーディーな感じで娘たち日P1080201本の小学校通い。湘南ベルマーレの選手が来て、サッカー指導だって。楽しそう! 

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

ABロード

Yumi_2キングストンの日本人宿‘アイシャ★ハウス’のオーナーのゆみさん。宿をABロードの記事で紹介させていただきました。今頃、娘さんと中米を旅行中のゆみさん!カーサウンドとしても大活躍中。ハイパワー!です。ABロード‘アイシャ★ハウス’

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

ふるさとの味ジャパン編

Img_3706日本に着いた日のメニューは、実家にリクエスト可。今年は鮭寿司とおでん。うまうま~!やべーな日本食、母飯。             

何年か前までは帰国して即、生モノ食べたかったけど、最近は体に優しいものから・・・とか言って、このドデカ蛸じゃ説得力ないか。この蛸がうめぇーのなんの。ジャマ食もやばいがジャパ食最強!

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

ふるさとの味ジャマイカ編

Img_3710ジャマイカにいると日本食が懐かしくてたまらなくなる。でも、 日本へ行くとなったら絶対にジャマ食が懐かしくなる強欲な私。10数年、住めば都。体が覚えちゃってるの。笑P1080176

ってな訳で、毎年帰国に私が必ず持ち込む食材の一部。里帰りのスーツケースの半分はジャマ食材・・・TSA絶句。笑 死ぬほど大量なスコッチボネットとピメントを田舎からゲットして作ったエスコビッチソース。湘南獲れたての鯵を揚げて、これかけて食べるの最高マン!ジップロック袋は怪しげだけど合法ハーブたち。笑 田舎のブッシュから採って来たお茶用のハーブと料理用タイム。ジャマイカの天日で干してきた♪左画像の左上のハーブは‘Cerasee’(サーシ)というツタのハーブ。我が家の庭のフェンスからゲットしてきた。激苦!だけど、これ無しでは生きていけない。これ飲むとすっごく調子がいい。P1080169

右は夫の実家の田舎。天然冷房。ラブリーラブリーカントリーライフ!新しくニャンコが3 匹生まれてた!人間を含め、小さい生き物は小さいだけで何でもかわいいのぉ~。笑

| | コメント (0)

ジャパン着

P1080195毎年恒例里帰り。。。サーチャージとかいう燃料費がむっちゃ高いし、本当に里帰り貧乏な我が家。ブッシュめ!この行ったり来たりの10数年にかかってるお金で、キングストンの丘の上に豪邸が立つ!(か?)でも子供はどんどん育っていくもの♪目に見えるものにお金を使わず、今でなきゃできないことに使うべし!?娘たちを日本の学校に早速体験入学~。ので、しばらくの間、‘彩の日本生活時々徒然’っす。よろしゅう。                    

早速、念願夢にまで見た納豆とししゃも(地味!ババア色濃し・・・)をやっつけましたー。満足♪テレビでは、エコと大食いばっかり。どーなの矛盾ジャパン・・・。                  

紫陽花がとってもキレイ。ジャマイカもブルーマウンテンの辺りまで山の上に登ると紫陽花が生えてるんだよね。 

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »