« Institue of Jamaica | トップページ | 壁画 »

2008年6月26日 (木)

アンクル・ジョージー

P1080035ジョージーおじさん。ボブ・マーリーのNo Woman No Cryの歌詞のなかで、‘ジョージーが火を焚いてコーンミールのおかゆを作ってくれた♪’ってくだりがあるけど、そのご本人。ボブがまだ若い頃、トレンチタウンで近所に住んでて、よくおかゆを作ってあげてたんだって。この前、テレビの仕事で改めてゆっくり話を聞けて、興味深かったっす。今はボブ・マーリー博物館のある敷地内に住んでます。よく自転車で走ってるのを街で見かける。・・・と、必ず「アンクル・ジョージー!」と叫ばずにいられない私。日本でボブを死ぬほど聞いてた頃、この人と知り合えるなんて夢にも思わなP1080043かった。Life is amazing!Love it! 

右の画像は、アンクル・ジョージーが大事にしている鯉に餌をあげてるところ。博物館の裏に、この池があるよ。

Woman,little sister don't shed no tears,no woman no cry!

|

« Institue of Jamaica | トップページ | 壁画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Institue of Jamaica | トップページ | 壁画 »