« Ninja Man | トップページ | 琉球グッズ »

2008年6月21日 (土)

収穫

Vege夫マンの田舎へ。丘の上の涼しい空気が、あまりに気持ちよくて、いかん、またもや義母のベッドで爆睡しちゃった。いいのか嫁・・・。ここへ来ると、あくびが止まんなくなって、最高に眠くなっちゃう。お昼寝最適スポット。天然冷房そよ風と、遠くの丘の麓から聞こえるスピーカーの音と、鳥の声が、超ナイスフレーバ~。
Scotchbonnett
田舎に来ると野菜や果物を、たくさんもらえて嬉しい。知ってる人が育てたんだな、と思うだけで、妙な愛着と親近感が~。スコッチボネットペッパーも大量にもらった。スコッチボネットのヘタだけ取って、丸ごとスープに浮かべて煮込むと、辛くないのにツンとした香りが漂って、とっても独特のさっぱり感。スコッチボネット最強。大好き。ジャマイカでは中華料理屋でも、醤油に刻んだスコッチボネットが入ったソースが必ず出てくる・・・あれもまたすごい合うから不思議だな。

|

« Ninja Man | トップページ | 琉球グッズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ninja Man | トップページ | 琉球グッズ »