« 収穫 | トップページ | Pier1 »

2008年6月22日 (日)

琉球グッズ

Reikogoods島から島へ。

シスタと呼べる沖縄の親友から送られてきた琉球グッズ。大学に入ってすぐに知り合って、同じアパートの隣の隣に住んでたので、本当によくハングアウトしまくってた。で、「この人の時間の感覚は、今まで私が知ってる誰よりも、違うテンポで動いてる」っていうのは、会った時から分かってた。笑(・・・その後、今の夫とも知り合って、島の人ってのは皆が皆、こーなのか~?と思った。ダブルパンチ、私の時間の概念は、この二人に、かなーり覆された。だからきっと私は、日本に住んでた時から、この二人に島時間修行を受けてたんだと思ってる。笑)

で、沖縄から2007年12月に彼女にリクエストしたグッズがやっと届きました♪それも今どき、食品を船便♪Better than never,better than nothingってかー!!!??船の長旅でか、少し湿気た感じの塩せんべいが、旨いから逆にすごいわ。笑 沖縄行きたい~。

|

« 収穫 | トップページ | Pier1 »

コメント

感覚が根底から違うんだな。「食べ物なのに・・・」って感覚は毛頭ない。悪気は無いんだよね。

島時間ってあるよ。ハワイの友達も同じ。でも憎めない。

投稿: goodfun | 2008年6月27日 (金) 18時44分

彩さん、はじめまして。

丁度NINJAMANを聴きながら
サンフェスについて調べていたら、

あらま、ニンジャマンの事が・・・書いてあるべさ。

来年のサンフェス(←遠い目)には、ぜひ行こうと思っている者です。

湿気ったおやつは『カール』のチーズ味が僕は最高です(笑)

投稿: 道民です | 2008年6月28日 (土) 11時02分

>goodfun
やっぱ島時間ってどこでもあるのね。
琉球女れーこには横浜で2時間半待たされたこと
あるしな♪でもって、駅構内放送で、
来れなくなったって、言われたし!本物やな。

>道民さん
湿気たカール・・・笑!

ニンジャマンはこの間、StarGavとMetroMediaの
ダンスにでるはずだったから行ったのに、
・・・来なかった・・・。もう!!
インタビューも会えるまで本当に振り回される
感じで、一筋縄ではいかん人なのです。笑

投稿: Iyah | 2008年6月29日 (日) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収穫 | トップページ | Pier1 »