« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

ROVE vol.20

Rove20_41ROVE最新号発売中。私がインタビューしたニンジャマンとチャックフェンダーの記事が載ってます。買って(!)読んでね。           

ニンジャマンの写真はナホコさんにお願いしました。普段見られない柔らかいニンジャの顔が印象的!笑

| | コメント (0)

2008年6月29日 (日)

Pushim in Bwoy Beatazz 

Knight_019

Knight_033

Pushimちゃん、来ジャマ。今回はプライベートじゃないので、ガールズ(?)トークタイム無しでお仕事中心。

Knight_048_2私の10年来の友達Deneがやってるブランド‘Bwoy Beatazz’(それも今はまだ自分で手縫い!)のお洋服をPushimちゃんに来てもらって撮影。ミラクルポージング!

ここってVegasのTek weh yuselfのPVでもJay Willが写真左の建物を使ってたね!

前回のPushim×Bwoy Beatazzの撮影。   

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

ほやほや

Img_3701ジャマイカってちゃっかり前金チャージするのに、払っImg_3703たら払ったで仕事しなイライラ・・・。

En-Jointのチューンのカスタムプレス。できあがるまで絶望できな気分にさせられるんだけど、できたらできたでしれ~っとできあがりやがった!ほやほや~の、Singer J Roy(左)の「ほやほや」他(右上)。Check it out!

| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

壁画

Elmo Dora 変な壁画好きですいません。

北海岸にある某超高級リゾートホテルにあったキッズルームの壁画・・・赤ん坊泣くっしょ、コレ!マイク持って演説中エルモ、目の大きさ違いすぎドーラ。どーだ。ネタもギャグもくだらなすぎて、すまん。Mi gone...!

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

アンクル・ジョージー

P1080035ジョージーおじさん。ボブ・マーリーのNo Woman No Cryの歌詞のなかで、‘ジョージーが火を焚いてコーンミールのおかゆを作ってくれた♪’ってくだりがあるけど、そのご本人。ボブがまだ若い頃、トレンチタウンで近所に住んでて、よくおかゆを作ってあげてたんだって。この前、テレビの仕事で改めてゆっくり話を聞けて、興味深かったっす。今はボブ・マーリー博物館のある敷地内に住んでます。よく自転車で走ってるのを街で見かける。・・・と、必ず「アンクル・ジョージー!」と叫ばずにいられない私。日本でボブを死ぬほど聞いてた頃、この人と知り合えるなんて夢にも思わなP1080043かった。Life is amazing!Love it! 

右の画像は、アンクル・ジョージーが大事にしている鯉に餌をあげてるところ。博物館の裏に、この池があるよ。

Woman,little sister don't shed no tears,no woman no cry!

| | コメント (0)

2008年6月25日 (水)

Institue of Jamaica

P1080098ダウンタウンのミュージアムにて。学校対抗音楽フェスのオーディション。長女が学校で既にバンドを組んでてギターで参加。でも「対抗」なのに、ソロのバイオリンとか、コーラス隊とかと対抗。。。バリエーションも年齢も幅広すぎて、評価基準が分からん。うちの子の学校はバンドで‘In The Mood’を演奏。この曲、聞くたびにレッドロブスターが浮かんじゃうのは私だけ??

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)

細田

P1080005ジャマイカ人は訳分からん漢字の当て字やカタカナ好きだよね。特に車にいろいろ書いて、走り屋バイブス上げてるらしいが・・・コレ・・・ホソダのシビックっす。細田。うちの子も「ソ」と「ン」の違いは微妙過ぎて難しいらしいから、しゃーないか。

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月)

Pier1

Pierone_bus モンティゴベイの海に突き出たシーフードレストラン、Pier Oneの前に置いてあったワーゲンバス。かわいい~!と思ったら、座席にはマイティークラウン、マタランの写真が。このレストランはワールドクラッシュの会場になったり、ショーもやってます。LOVE!

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

琉球グッズ

Reikogoods島から島へ。

シスタと呼べる沖縄の親友から送られてきた琉球グッズ。大学に入ってすぐに知り合って、同じアパートの隣の隣に住んでたので、本当によくハングアウトしまくってた。で、「この人の時間の感覚は、今まで私が知ってる誰よりも、違うテンポで動いてる」っていうのは、会った時から分かってた。笑(・・・その後、今の夫とも知り合って、島の人ってのは皆が皆、こーなのか~?と思った。ダブルパンチ、私の時間の概念は、この二人に、かなーり覆された。だからきっと私は、日本に住んでた時から、この二人に島時間修行を受けてたんだと思ってる。笑)

で、沖縄から2007年12月に彼女にリクエストしたグッズがやっと届きました♪それも今どき、食品を船便♪Better than never,better than nothingってかー!!!??船の長旅でか、少し湿気た感じの塩せんべいが、旨いから逆にすごいわ。笑 沖縄行きたい~。

| | コメント (3)

2008年6月21日 (土)

収穫

Vege夫マンの田舎へ。丘の上の涼しい空気が、あまりに気持ちよくて、いかん、またもや義母のベッドで爆睡しちゃった。いいのか嫁・・・。ここへ来ると、あくびが止まんなくなって、最高に眠くなっちゃう。お昼寝最適スポット。天然冷房そよ風と、遠くの丘の麓から聞こえるスピーカーの音と、鳥の声が、超ナイスフレーバ~。
Scotchbonnett
田舎に来ると野菜や果物を、たくさんもらえて嬉しい。知ってる人が育てたんだな、と思うだけで、妙な愛着と親近感が~。スコッチボネットペッパーも大量にもらった。スコッチボネットのヘタだけ取って、丸ごとスープに浮かべて煮込むと、辛くないのにツンとした香りが漂って、とっても独特のさっぱり感。スコッチボネット最強。大好き。ジャマイカでは中華料理屋でも、醤油に刻んだスコッチボネットが入ったソースが必ず出てくる・・・あれもまたすごい合うから不思議だな。

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

Ninja Man

Ninja6月号のROVEのインタビューで、Ninjamanに会いに行ってきました!やっぱニンジャは絵になるな、ある意味ビジュアル系!?いろいろとおもろい話を聞かせてもらったよ。本物の強面バッドマンは女に優しい。その辺がバッドマン、ルードボーイの魅力さね~。夏には2回目の来日。楽しみ!Murder dem!

| | コメント (2)

サンフェス'08!

今年のサンフェスも盛り上がりそう!海外ゲストはAKONが来るはずだったけど、代わりにNE-YOになったって。子供たちに大人気のRihanaの彼氏クリスブラウンも来るかもしれないんだって!Kiss Kiss♪大合唱か!?
'サンフェス'ABロード記事

| | コメント (0)

2008年6月17日 (火)

Chuck Fenda

Chuck_fenda2チャックフェンダー。フィフスエレメントを離れてからも更に大活躍。この夏来日予定。6月のROVEにインタビューが載ります。見てね。子供をレイプするような奴、老人にまでガンをつきつけるガンマン、この世から消えちまえ!→

| | コメント (0)

ベジディナー

SpringrollVeggiemapo夫マンも私もレタスを買ってきちゃった。だから野菜ぎっしり生春巻き。うまうま~。生春巻きにすると、信じられないくらいの生野菜がガンガンたべられる。ナンプラーとパクチーやばっ。そして肉無しマーボー豆腐。これまた御飯が進むんだな。肉無くても全然腹いっぱい満足じゃ~。Jah!

| | コメント (4)

SMILE!

Pickney2世界中どこでも子供の笑顔は無敵だな。太陽!私の大好きなジャマイカのギンガムチェックの制服の女の子。ちょっと石原真理子(真理絵??)に似てると思うの私だけ??

| | コメント (0)

ポーターマン

Portermanモベイの空港にて。荷物を運んでくれるポーターマンたち、朝からず~っとゲームに夢中。小学校の子供状態で夢中なんすけど。・・・なんちゅーか、ストレスフリーだな、勤務中も。緊張感まるで無し、小学校の休み時間状態でギャーギャーやってました・・・ジャメーカノープロブレム・・・。

| | コメント (0)

ミニパイナップル

Mini_pineappleこんなかわいいミニミニパイナップル見たの初めてだったので、激写。これ食べれるの??

| | コメント (0)

Jah Thomas

JahthomasMidnightRockレーベルのプロデューサーで自身もDJのJah Thomas。日本で人気のDavilleのお父さん。今日もご自慢のベンツで来訪。

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

サーフィンinジャメーカ

Photoジャマイカにもサーフィン人口は、マイナーながらもいますよ~。活躍してる人は海外の大会にも出かけていったりもしてる。ジャマイカでサーフィンするならベストスポット?と言われるボストンベイ。子供たちが本当にうまい!男たちの筋肉がマジで素晴らしい!肩甲骨フェチとしてはたまらんのですー。笑 一度トライしたら、長いボードに乗った男の子たちにどんどん置いてかれて、また戻ってきて押してくれて、申し訳ない気分になったよ・・・。でも戻ってくるときのあの感覚は忘れられない。気持ちいね。興味のある方どーぞ。→ ‘ポートランド’ABロード記事

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

ご無沙汰まん、お知らせ。

Roadsidん~気づけばローーングタイム!すみませぬ。5月はとっても忙しかった・・・ってもう6月半ば。今年ももう折り返し地点。

お知らせ。明日15日と来週22日の日曜日、夜9時からBS日テレの‘トラベリックス’という番組で、ジャマイカの特集やるので観てね。5月後半は、この番組のコーディネートと通訳で、ジャマイカ中をロケで周ってました。焼けたよ~。15日がキングストン編、22日が北海岸編。私のジャマイカン友達やお薦めスポット(私も!?)がた~っくさん出てくるよ!Check it nuh!ちなみに見逃したら火曜日の10時から再放送されるそうなので、そっちで、ちぇっきっの!1LOVE!

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »