« I Wayne | トップページ | Heather Cummings »

2008年4月 4日 (金)

補習校新学期

子供の日本語補習校、新学期が始まった。桜はないけどマンゴがたくさんあるしっ♪うちは上の子が日本だと4年生、下は2年生になった。早いな~。4年生になると漢字の量が、ぐっと増える!ジャマイカの学校のハードコアな宿題に加え、この漢字の量やいかに・・。とりあえず日本で電車に乗ったり、地図が読めたり、日常生活できる程度でいっか、と思ったりするけど、それも結構大変。本人達は「ワンピース」と「ドラえもん」が読めるからそれでいいんだそう・・・まー今はそれでいいだろうけど。笑 でもま、ジャマイカに来る日本の若い人たちユトリーズも相当、日本語が怪しい子が多いので、そういうの目にするとちょっと安心したり♪笑

Photo_2先月補習校学期末のパーティーで子供も大人もカラオケ。久々に得意のテレサ・テンを熱唱。スコア見てみー!笑 ラブユーテレサー。

|

« I Wayne | トップページ | Heather Cummings »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I Wayne | トップページ | Heather Cummings »