« 旨ベジパスタ | トップページ | Max Romeo »

2008年3月27日 (木)

ジャックフルーツ

Jackfruit1Jackfruit4ジャックフルーツ、奇妙な、どでかフルーツ。長さJackfruit2_250cmくらいある実が、一本の木のあちこちに、ちょっと気持ちが悪いくらいドテドテぶらさがってる。世界最大の果実なんだそう。黄色くなって熟れたら食べ頃。実を開くと、ものすご~い濃い甘い香りがする。車の中なんかでこの果物を食べたら、ニオイ充満でJackfruit3大変なことになる。実を開いたら、繊維にまぎれる果肉を取り出してそれを食べるんだけど、これまた手がいつまでもベタベタネチネチして相当食べるのに覚悟と根性がいる。とぉっても甘くて美味しいけど、実がバカでかいわりに、中の果肉収穫率が低いのも敬遠しちゃう理由かも。見るだけで腹いっぱいジャックフルーツ!なので、画像でも腹いっぱいになるか、どーんっ。

 

|

« 旨ベジパスタ | トップページ | Max Romeo »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旨ベジパスタ | トップページ | Max Romeo »