« スタンパッ! | トップページ | 校庭 »

2007年12月 5日 (水)

プチ戒厳令

地方選挙。学校も休校。だからライムキー(無人島ビーチ)に行こう!と思って学校の先生誘ったら「外出はやめておいた方がいい」と、先生よりプチ戒厳令。そうか忘れてた。選挙だから休みなんだった!選挙に行く人はいるんだし、ちょっと外出しちゃったけど、街は本当にいつもよりずっと静か。珍しくうちからはパンパン銃声が聞こえることは昨日はなかったけれど、選挙のたびに治安が悪くなってる。緑(JLP)VS オレンジ(PNP)あげん。緑ポリティシャンVSオレンジポリティシャン。緑バッドマンVS オレンジバッドマン、緑ピーポーVS オレンジピーポー。エンドレスアーギュメント、エンドレスキリング・・・。昨日と一昨日で26人の殺人があり、今年になって警察だけで98人も殺されてる。昨夜も警察が一人殺された。良くなるために悪くなる一方・・・ジャマイカは銃とドラッグが氾濫しすぎ。貧乏な犯罪者だけでこんなにもイリーガルなものを島に大量に入れられるわけないよな~、と勘ぐりつつ、やっぱA nuh politics, a politircks!

Zoeyjumboワンコで癒されよ。左の画像はメスのゾーイちゃJumbo_3ん。右の画像はオスのジャンボくん。ロットワイラーです。キッチンのドアのところに来て、飯の香りを楽しむ。ジャンボは 「こいつ放っておいたらしゃべるんじゃないか?」ってくらい表情があって人間ぽい。長女と顔が似てる。笑         

|

« スタンパッ! | トップページ | 校庭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンパッ! | トップページ | 校庭 »