« Lion Paw | トップページ | レゲエビーチ »

2007年10月18日 (木)

Lucky Dube

また一人偉大なシンガーが逝ってしまった。南アフリカのレゲエシンガー、Lucky Dubeが亡くなった・・・。大好きだった。彼の歌声には、大空と大地を思わせる深みと広がりがあって、歌うメッセージにはいつもユニバーサルなメッセージが込められてた。ついこの間ジャマイカに来たばっかりじゃないか。カージャックに襲われて子供の前でガンショットにあって亡くなったそう。こんな風に逝ってしまうなんて悲惨すぎる。いつになったらセンスレスキリングは無くなるんだろう。本当に惜しまれる人を亡くしてしまった。R.I.P

|

« Lion Paw | トップページ | レゲエビーチ »

コメント

LUCKY DUBEが好きでした。
スケールのでかい言葉で綴るのでなく、シンプルな言葉で伝えるメッセージは普遍的であるように思えました。
SLAVEってアルバムが好きでした。
ALPHAやLUCKY DUBEでアフリカの方々と合唱したこともありました。
声はトッシュにも似てましたね。
悲しいです。
彼が安らかに眠れることを、彼の子供が逞しく育ってくれることを祈ります。

しかし、43歳は早い過ぎるように思います。
この様なことが続きませんように。


投稿: 五十路ごう | 2007年10月22日 (月) 01時31分

>五十路ごう
ごめん!!!本当にごめんなさい。
コメントしていてくれたのに気づいて
なかった・・・。失敬。

Lucky Dube、あんな形で、それもまだ
43歳なんて若く逝ってしまって本当に
惜しまれる・・・。子供たちもお父さんの
残してくれたメッセージ聞いて、ほんと
逞しく育ってくれるといいよね。

ごーくん、元気?          

投稿: Iyah | 2007年10月30日 (火) 04時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lion Paw | トップページ | レゲエビーチ »