« マダムランチ | トップページ | 象 »

2007年8月 1日 (水)

Queen Sheba

P1060271 P1060276 中目黒のエチオピア料理屋。昔々、一度来て以来。ダチョウのシシカバブっていう衝撃的なメニュー発見。。。友人の有太マンと写真家のグレートザ歌舞伎さんたちと。来月エチオピア新年に合わせて二人で1ヶ月間、エチオピアあちこちを周るそうで、エチオピア料理つつきながらエチオピアン話。二人の旅話は全部、爆笑級エピソード付き。笑                                          
P1060738_editedこの二人が最近出した本。「抱くことば」。ダライラマ法王による「生きる意味」「愛」「家族」「怒り、悲しみ」「望み」といったテーマにシンプルでいて心に響く言葉と、歌舞伎さんの撮ったキュートなダライラマの写真が詰まった本。「わたしたち人間は愛や思いやりを称えられる能力があります。このささやかな能力こそ、人間のもっとも大切な天分だと私は思うのです。」・・・本当だよな。心に平穏を与えてくれる言葉がたくさん。必読!
ライター、アーティスト、DJ、教育、ヒップホップ、ジャンル無しに、魂の赴くまま生きる、(ビーサン短パン着用で。笑)有太マン、チェキ。(MadfootのHPで有太マンの独壇場っての書いてます。)Respect!http://www.madfoot.jp/index/
       

|

« マダムランチ | トップページ | 象 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マダムランチ | トップページ | 象 »