« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

出荷

P1060818ハリケーンだろうが、選挙が控えてようが、ジャマイカンは歌い止まないわけで・・・今日は出荷。早速、大量のレコードに埋もれる。あー、レコードって本当に重い。レコードってもう意地だな、このデジタル時代に。笑 レコ運び、久々だから腰に来るぜ!

| | コメント (0)

2007年8月29日 (水)

Jah Stitch

P1060724Jah Stitch!オリジナルラガマフィン!レコード配達に来てくれました。リスペクトラージ。

| | コメント (0)

2007年8月28日 (火)

第二の実家

P1060715_2P1060696_3

夫の実家にお土産持って。北海岸オチョリオスのちょっと手前にある丘の連なる山の上にある家。パノラミックな景色と済んだ空気には、いつ来ても癒されちまう。そして昼寝しちまう!(←義母のベッドで爆睡する嫁、いいのか・・・!?笑)
夏休みに姪っ子が見つけた子猫が、新しく家族入りしてた。サブリナのさぶちゃん、初めまして。三毛ってかわいね~。

| | コメント (0)

2007年8月27日 (月)

Faiths Penn

P1060693P1060691ジャマイカにいたら日本食が食べたくなり、日本にいると素朴なジャマイカ食が懐かしくてたまらP1060694なくなる、嗚呼強欲。大好物を求めてドライブ。ヤム芋とソルトフィッシュと茹でとうもろこし。やっぱり間違いなしの素朴激旨、激旨素朴!笑

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

早速

P1060723 雨が激しいな・・・。道もボッコボコ。サバイバル生活に舞い戻り。でも今回のハリケーンは水が止まらないだけ本当に助かった!

| | コメント (0)

2007年8月23日 (木)

着ジャマ

P1060680

P1060682ハリケーンの影響、停電でキングストンの空港閉鎖のため、マイアミで一泊足止め・・・。ジャマイカに着いたものの早速停電だった。約二日半。キャンドル立てて、外で炭で炊いたご飯がすっごく美味しくて、日本で食べたどんな贅沢な食べ物よりも、なんかもっともっとリッチな味わいがした。・・・やっぱり、ジャマイカはいいな~。ってこれがヤメラレナイ病の原因だな。笑 

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日)

山祭

P1060654_2新潟。友だちのFLY-Tとランキンタクシーさんと高速飛ばして。 DJはやっぱりナフリリックス、何かとおもろいランキンさん。笑 コンチャスチューンでもナフリリックス!→
P1060660_2
マーレーズと、暗くて黒くて見えないけど後ろの方に夫も一緒に。BLESS!

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

葉山オアシス

P1060633葉山にある海の家、オアシスにてこの夏、日本最後の海。昔々P1060642 クラジャマで働いてたトゥィッチが、ここでジャマイカ料理を出してるのでチェックに。ジャマイカの天然レモングラスをお土産に持ってったら早速、夫と海を背にティータイム。暑いんすけど。
P1060635オアシスでは偶然の再会がたくさんあった!中でも、沖縄の手彫り島ゾーリマンじゅんのー君に会えたのにはびっくり!こんな所で会えるとは!そしてずっとお名前と作品だけ見たことがあってお会いした事のなかった画家の狩集さんにも会えた!狩集広洋さんサイト→http://karishu.info/
島草履じゅんのー君サイト→http://slippers.ocnk.net/home(うちの子が最初のページに出てた!草履耳!)
P1060645_2目指せソンマン、ユーツもユーツがレコード回してた!かわいかった!

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

Jah Cure@Reggae Sundance in Holland

Jah_curereggae_sundance_fes_in_holl8月12日オランダ、レゲエサンダンスフェスティバル。Jah CureJah_cure_backstage_at_the_reggae_su出所後初パフォーマンス。All in whiteで、観衆2万人を前に、いいな~聞きたかったな~。写真送られてきたので貼ります。右、フェスのバックステージで。かっけー。http://www.reggaephotos.de/

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

アフリカじゃなくてね、

P1060583サファリパークです。草食動物に、車から餌をあげられるんだけど、P1060588_2車の窓がべっちょべちょになるくらい、寄ってきては食らいついてきて、ちょっと怖かった・・・歯茎全開・・・。でも写真はかわいいのでUP、でも本当歯茎がすごいの・・・ってもういいか。

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

いわき水族館

P1060537P1060568お盆です。コボンデス。旅の途中に寄ったいわき水族館。なかなか見ごたえありだったけど、激混み。開館20分前に着いたら炎天下の中、行列で客が皆待たされててびーっくり。もうちょっと要領よく、赤ちゃんいる人ラインとか、お年寄りラインとか作るべきじゃない??で、やっと入館したら、今度はチケット自販機に向かって皆がどーっと押し寄せる・・・なんか、ありえねーぞー!

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

ハマザンマイ

P1060187P1060191 横浜は楽しいね~。大好きだ~。初ランドマーク!コスモワールドの後、中華街。大好きだ~。 P1060198 

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

マーレーズ@eau cafe

P1060500P1060494夏限定で代官山にあるカフェが出してる江ノ島のP1060490ビーチハウスでマーレーズのライブがあったので遊びに。今日は夫の誕生日。飛び入りでイアンも一緒に演奏。Hiyoriちゃんの歌声は海に合うな、かわいーなー。 

右、子供達が作った砂だるま。湘南の海には絶対に入ろうとしない姉妹、ひたすら砂遊び。笑

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

よみうりランド

P1060479_2P1060474知り合いがよみうりランドに招待してくれた。プール、ものすごい人・・・。ジャマイカで絶対できない体験、「絶叫マシーン」に乗るべく、プール後、遊園地へ直行。よみうりランドといえばバンデット。最高時速110キロ、全長1560mで森林を駆け抜けるジェットコースター、むちゃくちゃ怖かったー!泣き叫び足ガックガクな母の横で、「オッモシローイ、カマゲン!」と、6歳の次女。ちなみに長女は見学。(←「こんなモノに乗る意味が分からない」らしい。怖いだけじゃん?)

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

Jah Cureついに出所!

Jah_cure_free_1 7月28日ついにJah Cureが出所となった。Longing for!画像Jah_cure_free_3_2が送られてきたので貼りまっせ。

       

                                                                  

Jah_cure_with_his_mother_panseta_caJah_cure_with_his_sisters左、ママと再会。右、姉妹と再会。

早くニューチューンが聞きたーい!                                                                                                                

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

P1060470_2 こんなベタなことに・・・。お店でも海でも、有線かな?よくかかってて、子供たち「Elephant!」連発・・・。その昔Scare demで大好きだった頃が懐かしい・・・。ついに出るゾウ~ってTUTAYAに並ぶとはー。Big up Ele!

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

Queen Sheba

P1060271 P1060276 中目黒のエチオピア料理屋。昔々、一度来て以来。ダチョウのシシカバブっていう衝撃的なメニュー発見。。。友人の有太マンと写真家のグレートザ歌舞伎さんたちと。来月エチオピア新年に合わせて二人で1ヶ月間、エチオピアあちこちを周るそうで、エチオピア料理つつきながらエチオピアン話。二人の旅話は全部、爆笑級エピソード付き。笑                                          
P1060738_editedこの二人が最近出した本。「抱くことば」。ダライラマ法王による「生きる意味」「愛」「家族」「怒り、悲しみ」「望み」といったテーマにシンプルでいて心に響く言葉と、歌舞伎さんの撮ったキュートなダライラマの写真が詰まった本。「わたしたち人間は愛や思いやりを称えられる能力があります。このささやかな能力こそ、人間のもっとも大切な天分だと私は思うのです。」・・・本当だよな。心に平穏を与えてくれる言葉がたくさん。必読!
ライター、アーティスト、DJ、教育、ヒップホップ、ジャンル無しに、魂の赴くまま生きる、(ビーサン短パン着用で。笑)有太マン、チェキ。(MadfootのHPで有太マンの独壇場っての書いてます。)Respect!http://www.madfoot.jp/index/
       

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »