« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

マダムランチ

P1060453P1060454_2 江ノ電の湘南海岸公園駅を出て右にあるANGE(アンジェ)。パスタのお店。写真は前菜盛り合わせ。ご夫婦二人でやっていてそれはそれは美味しい!是非お薦め!

| | コメント (0)

2007年7月30日 (月)

土用の丑の日

P1060451_2 土用丑の日。うめーよ~。日本はいいな、やっぱり!肝吸いも最高。ムダに栄養つけるぞよ~。

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日)

フジロック番外編

P1060419フジロックは、「世界で一番綺麗なフェス」といわれるだけあっP1060387 て、ゴミが一切落っこちてない。完全分別。こんなにたくさんの人が一ヶ所に集まって、こんなに綺麗に保てるって素晴らしいこと。一人ひとりが心がければ可能なことなんだなー、と体で大きなメッセージを感じる。
会場の真向かいの山肌にキャンパーが密集、斜面にも密集・・・。 山のあちこちで響く音だけじゃなくて、目も楽しいフジロック。クリスタルパレスには、変なモンがあちこちに!P1060375_2P1060389_2
P1060380_2P1060415   

| | コメント (0)

2007年7月28日 (土)

DUB AINU BAND@FUJI ROCK

P1060428山道を歩いてダブアイヌバンド(http://www.tonkori.com/)が演奏する会場へ。アイヌの伝統弦楽器トンコリを使ってアイヌ語で歌うルーツバンド。山に囲まれた会場と彼らの音がぴったり。辺りに漂うお香の香りと綺麗な空気もぴったり。じーん。夏のヨーロッパ公演を終えてその足でフジロックに来たんだそう。来年はアメリカツアーも予定中なんだって。一度サイトをチェックしてみてください。興味深し。

| | コメント (0)

2007年7月27日 (金)

Stranger Cole@FUJI ROCK

P1060324P1060318苗場で再会するなんて。渋さが辺りに漂いまくる私好みのおじいさん、Stranger Cole。大阪にあるレコード屋、Drum&Bass(http://www.drumandbass-rec.com/)のプロモートにより、ついにStranger Cole初来日。日本のロックステディバンド、Dreamletsとの息もぴったり、会場が一気にスキャタイムに突入。心行くまで堪能堪能。

| | コメント (2)

Eddie 'TANTAN' Thornton@FUJI ROCK

P1060288Cool Wise Men(http://www.one-dee.com/cwm/)と一緒に P1060285 TANTANがフジロックで演奏する為にイギリスから来日。お手伝い兼ねて初フジロック体験!熱い暑い!

TANTANは、歴代ありとあらゆる才能のあるミュージシャンを生み出しているキングストンにある学校、Alpha Boys Schoolの出身で、その後イギリスに移住し、Aswadとプレイしたり、Rolling StoneやRod StewartやJimi Hendrixなどにも演奏提供しているという現役で伝説のトランペッター。

会場へ向かうまでのドライブ中、ずっとパトワでまくしたてるTANTAN。(何かと、「日本に来てこんなディープなパトワでしゃべれると思ってなかったよ!」って、こっちもだよー。笑)75歳と思えないハイテンションな人だなと思ってたら、ただのハイテンションじゃなかった。ただのじいさんじゃなかった!いざ演奏の時になったら更にパワフル、ハイエストテンション。2回目のTANTANのショーは、オランダから運んできたというCrystal Palaceという会場でCWMによるバックで。エンジニアは昼の回に続き、内田直之さん。夜中の3時半。素晴らしかった~。その会場は、サーカステントの形で、木で出来てて、音の響きがとっても良かった。楽しいぞ、フジロック。
P1060357P1060302_2P1060337TANTANはショーが終わると、早朝なのに、「ロンドンのトロージャンのショーに出るから!」と即成田へ。 トランペット1本で世界を飛び周る75歳の現役じいさん、その辺の若者よりずーーーっと元気だった。ご一緒できて光栄でした。10月にジャマイカに来たら一緒にお魚食べに行こうね、とじいちゃん友だちゲット!

| | コメント (0)

2007年7月18日 (水)

ジャメーカ

P1060221体験入学1ヶ月無事終了。よくがんばった~。友だちも出来たしね。Give thanks.良くしてもらったクラスの友だちにお礼の意味も込めて、娘達がジャマイカ紹介ポスター作った。ジャマイカってこんな形だったっけか。

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月)

江の島電鉄

P1060173愛してるよ、江ノ電。  P1060169

| | コメント (0)

2007年7月15日 (日)

台風の後

P1060214_2台風が去った後の海。さすがにここにはサーファーいなかった。皆写真撮ってたので私も便乗。P1060218_4   

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日)

日本に、

P1060254P1060196逆カルチャーショック。こんなメッセージが大空になびく必要あるのか、日本よ~何だこれー。日本語が読めない外国人が見たら、まさかこんなことが書いてあると想像もしないだろうな・・・。「アレナンテカイテアルノ?」とか聞かれたら更にその説明やだろうな。とか余計な心配。

右はUFOキャッチャーの小さいのみたいなヤツ。大量すぎ。こわいよー。こんなのたくさんつかんじゃったらどうするんだろー。友だちと分けるの?持って帰るバッグん中想像するだけでちょっとホラーだー。とかまたも余計な心配。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »