« ジャメーカ | トップページ | Stranger Cole@FUJI ROCK »

2007年7月27日 (金)

Eddie 'TANTAN' Thornton@FUJI ROCK

P1060288Cool Wise Men(http://www.one-dee.com/cwm/)と一緒に P1060285 TANTANがフジロックで演奏する為にイギリスから来日。お手伝い兼ねて初フジロック体験!熱い暑い!

TANTANは、歴代ありとあらゆる才能のあるミュージシャンを生み出しているキングストンにある学校、Alpha Boys Schoolの出身で、その後イギリスに移住し、Aswadとプレイしたり、Rolling StoneやRod StewartやJimi Hendrixなどにも演奏提供しているという現役で伝説のトランペッター。

会場へ向かうまでのドライブ中、ずっとパトワでまくしたてるTANTAN。(何かと、「日本に来てこんなディープなパトワでしゃべれると思ってなかったよ!」って、こっちもだよー。笑)75歳と思えないハイテンションな人だなと思ってたら、ただのハイテンションじゃなかった。ただのじいさんじゃなかった!いざ演奏の時になったら更にパワフル、ハイエストテンション。2回目のTANTANのショーは、オランダから運んできたというCrystal Palaceという会場でCWMによるバックで。エンジニアは昼の回に続き、内田直之さん。夜中の3時半。素晴らしかった~。その会場は、サーカステントの形で、木で出来てて、音の響きがとっても良かった。楽しいぞ、フジロック。
P1060357P1060302_2P1060337TANTANはショーが終わると、早朝なのに、「ロンドンのトロージャンのショーに出るから!」と即成田へ。 トランペット1本で世界を飛び周る75歳の現役じいさん、その辺の若者よりずーーーっと元気だった。ご一緒できて光栄でした。10月にジャマイカに来たら一緒にお魚食べに行こうね、とじいちゃん友だちゲット!

|

« ジャメーカ | トップページ | Stranger Cole@FUJI ROCK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャメーカ | トップページ | Stranger Cole@FUJI ROCK »