« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

上履き

P1060127娘に上履き買ってあげたら、いつの間にか・・・LOVE RASTA!はゆみーん。

| | コメント (0)

2007年6月28日 (木)

何でもかんでも

P1060118 食べものがたくさんありすぎて、ジャマイカとのギャップにびびる。どれも本当に美味しそう~。笑 子供の給食の献立表もデパートの地下も色んな食べ物でいっぱい・・・。こんなに毎日違う物を食べてる国は絶対他に無いと思うな。ジャパン雑食天国。

| | コメント (0)

2007年6月27日 (水)

Murda Medley-Japan-

Mixをジャマイカでやる時に一緒に立ち会ったHemo&Moo Fireプロデュースのマーダのジャパニーズバージョン、のPVが出来た。↓。マイコー似てる・・・!一体世界中に自称マイコーは何人位いるんだろうか・・・。http://jp.youtube.com/watch?v=Vy8osJtD8_I

ジャメーカバージョンもどうぞ。↓
http://jp.youtube.com/watch?v=lmFAqW-27AI
http://iyah.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/murda_edaa.html

Bless!

| | コメント (0)

2007年6月26日 (火)

お絵かき

P1060025子供が絵を描くのに没頭する姿を見るのが好き。色々説明の長ーい絵とかもあるしね。色々物語があるのもおもろい。学校のプリントの裏に娘が描いてた葉っぱの絵。癒されるね~葉っぱの絵。心得てるな、Straight!笑

| | コメント (0)

2007年6月25日 (月)

今日から学校

P1060135 実はこんなに早く日本に戻ってきたのは、子供たちを日本の小学校に1ヶ月間体験入学させようと思って。一人1年生、もう一人3年生。私の卒業した母校へ、今日一日目。元気にMungaを合唱しながらパトワ全開で姉妹一緒に登校。Baaad from mi born~♪らしいし、大丈夫そう。笑 学校行ってみた感想は、「楽しかった、給食おいしっ!」、やっぱヤーディーだな、物怖じ一切してないな。笑 一ヶ月がんばるべしー。

写真:実家のネコ、マオマオ。

| | コメント (0)

2007年6月22日 (金)

着ジャパン

P1060115着日本。あ、日本着?無事に。Give thanks。

ツタヤにて。タミチン発見。友だちに「はまるかもよ、デスパレートな妻たち」っていう警告を受けてたにも関わらず早速借りて観てしまったシーズン1エピソード1と2。・・・日本滞在中せっせと通うことになるのかヤバイ予感。

| | コメント (2)

2007年6月21日 (木)

LAにて

P1060101久々ロサンゼルス。昔その昔少しLAの大学で勉強していたからLAXの空港は懐かしさがある。映画の街ハリウッドらしく、LAXで映画の撮影に遭遇、朝からお疲れさん。ロサンゼルスってカタカナ表記、あらためて書いてみると、英語の‘Los Angeles’の発音から一番遠くない??ムリヤリー!ろさんぜるす。

娘二人とお友だちの子連れてショッピング。いつもそうだけど、アメリカに来ると一つ一つ目に入る物全て、巨大で派手で、一瞬クラクラする。大味~。ま、アジャストしたら早いんだけど。笑 で、ちゃんと「行き」用の賢い買い物を堅実に堅実にごちゅーごちゅー。ナイジェリアンのクールなタクシーマンをホテルが紹介してくれて(途中からの彼の奥さんと息子さんも一緒にタクシーに参加、笑)、いい出会いは旅の気分が上がるものさー。

| | コメント (0)

2007年6月20日 (水)

Soon come back

P1060082娘二人+お友達の子供を連れて、日本へ向けて出発。2ヶ月ほど、バイバイキングストン。空から見下ろすキングストンはすごーく平和そうに見えるのに。グッドラックジャマイカ~、グッドラック自分~。

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

Tarrus Riley PV

P1050968Tarrus Rileyの‘She's royal’PV撮りの第2弾があった。今回は浴衣着て来てと頼まれて、お友だちに借りて着させてもらって、恥を忍んで無理してきましたー。何せ、たーらす君のため。イイ男はニクイ!Etanaもいたよ。So royal~♪

前回のPV撮りの時書いたのコレ→http://iyah.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/taurus_riley_pv_e4f4.html

| | コメント (2)

Joe Fraser

P1060016Joe Fraserから出たニュー。Starsトラックにのせて5タイトル。久々、Kashief Lindo!Pam Hallもステキ。彼女の歌う時のパトワ風英語な発音が私はたまらなく好き。そして、Maxi Priest&Richie Stephens、最近のお気に入りなのでbig up!気分が乗るとコレをかけて更にパワーアップ。‘My girl dis’(This is my girl.・・・マイガールがディスした!とかなってたらイヤイヤだから念のため。笑)

ココから5タイトルのラインナップ見れて聞けて2度美味しいー。↓
http://www.soundquake.com/browse/7/-/-/Joe Frasier/Full Attention ; Stars/-/-/

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

気になる木

P1060017こんな木、初めて見たからパチリ。花はこんな感じP1060020_2。カワイイ。ちなみに3月辺りに気になってた木。↓http://iyah.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_1c64.html

くだらなくてすみません・・・。 

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

ココナッツ

P1060013_1Mi have a baby yu know.と赤ちゃんを抱くしぐさの次女。ふと見ると人面ココナッツ。めちゃくちゃ小さくて重い、顔だけの赤ん坊。次女とココナッツで写真を撮ろうと思ったら、もとあった場所にココナッツ戻された・・・。笑ってる・・・。

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

夕焼け

P1050988一日中降り続いた雨が夕方に止んだ。2階に上がってみたらこんなに綺麗な空が広がってた。じゃりーーーぶ!

| | コメント (0)

2007年6月 9日 (土)

グレープフルーツ

P1050980P1050979 P1050982夫が田舎のブッシュから採って来たきたグレープフルーツ。甘ーくて、酸っぱーくて。ジュースにしたり、そのまま食べたり。体の中がさ~っぱり! 

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

屋根やねー

P1050970 P1050974やぁっと!屋根修理。今まで雨の度に雨漏りスポットに合わせて模様替えしてたからね。笑 ついに解決!30年保障付き。安心安心。雨が降っても家の中には降らないなんて。当たり前か、いや当たり前じゃない。奇跡!嬉!

| | コメント (0)

2007年6月 6日 (水)

絵本

P1050959_1母業、大して何もしてないけど、唯一お弁当作りと寝る前の本読みだけは欠かさないよ。うちの本棚の一部。絵本は私も好き。レオ・レオニが特に好き。毎月長崎から送られてくる本、子供同様私にとっても楽しみの一つ。お子様のいらっしゃる方オススメです。http://www.douwakan.co.jp/

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

Sly&Kandy man

P1050958 ベジレス行ったら、遭遇。Sly様、いつみてもスタイリーね。Kandyにはこの前このレストランのこと教えてあげたら、気に入って通ってるんだって。この後Mikey Generalも入ってきて、狭い店内、ラスタ人口密度高し。

| | コメント (0)

2007年6月 4日 (月)

歯医者

P1050955 ジャマイカ人は、歯を大切にする人が多い。真っ黒の肌に真っ白な歯って映えるものね。歯並びも「美」の条件だけに、矯正を大人になってお金が貯まってからやっている人もかなり良く見かける。(そして、「日本人はお金あるのになぜ歯を治さないの?」と、真顔でよく聞かれる・・・。)

今日は歯医者から電話。「歯ブラシの時期が来たので、1週間以内くらいに来てくださーい。」と。こうして6ヶ月ごとに電話が来ると、子供も大人も「歯磨き」をしてもらいに歯医者に行く。予防医学!歯医者で「歯磨き」をしてもらうと、まるで新しい歯になったかのように、ツルツルしてカチンカチンといい音がする、キモチ~。子供たちには、「バブルガム味」(←本末転倒!!)、「ストロベリー味」、「バナナ味」の歯磨き粉が用意されてて終わるとキャラクターシールを一枚ご褒美にもらえる。

治療は一人の患者につき一部屋。先生は色んな部屋を行ったり来たりして、治療。これに慣れてしまって、日本で皆が並んで歯を治してるとすごーく恥ずかしい感じがする。画像は待たされてる時に撮ったもの。笑 いっつもいい感じでR&Bが流れてて、先生やナースの鼻歌、合唱付き。

| | コメント (2)

2007年6月 1日 (金)

Tami Chin

最近お気に入りの、Tami Chinの‘OVER AND OVER AGAIN’。うわぁー、こんな綺麗な声って・・・。ミュージックビデオもステキよ。→http://www.youtube.com/watch?v=UkUI9gDrKUI 
タミさん(長女)もテッサンさん(次女)も姉妹揃って大活躍、すごいなー。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »