« 夢の扉 | トップページ | 大洪水 »

2007年5月27日 (日)

Pushim in Bwoy Beatazz

友達のDene Chung(実はこの人ギターリストのMikey Chungの奥さん)がデザインするブランド、Bwoy Beatazzの発案で、パワフルに活躍してる強くて輝いてる女性たちにBwoy Beatazzデザインの衣裳を着てもらい、それをカレンダーにして販売し、集まったお金をJamaica Cancer Society(http://www.jamaicacancersociety.org/)へ募金するということになった。

Deneの友人のAlthea Hamiltonさんは、Buju BantonやTarrus RileyやRichie Spiceや様々なアーティストのコーラスで有名だ。彼女は去年の9月に、乳がんと診断された。そして、その翌月の10月には左の乳房切除をし、長く綺麗だったドレッドは化学療法によって、全て抜け落ちてしまった。ところが、彼女は弱さを見せるどころか、いつもイキイキし、歌い続けた。その強さに感銘を受けたDeneは、パワフルに活躍する女性たちを通して女性皆へ「早期発見の為に検査をすること」の大切さを訴えかけられたらと、このカレンダーを作ることを思いついた。

P1050883_1そして日本からこのイメージに合う女性いないかな?ということになって、Pushimちゃんにお願いしましたー。ものすごいステキ、ゴージャスだった~。撮影中皆で、‘Dat hot!Hottottottott!’連発(手はhot wuk、あちちちちち!笑)。Jacks Hillという、私がキングストンの金持ちエリアで一番好きなHillの上から、キングストンの全景を背景に。ちょうどトラック製作で来ジャマ予定とタイミングがあったこともガイダンスだったな。カメラマンは、Martei Korley(http://www.marteikorley.com/)。NYからこの撮影の為に飛んできた。彼、実は私の友達の彼。彼、実は歌手、でもある。今、Dean Fraserのプロデュースでアルバム作ってるそう。Pushimちゃんの絵の才能も(ニットの才能も!笑)そうだし、天は人によっては二物も三物も与えちゃってるんだね!すげぇ!あるとこにはあるんだな、物が!!

この企画は一切チャリティーなので、アーティストもスタッフも全員ボランティアでの参加。今のところPushimちゃんの他に、Lady Saw、Tessance Chin、Tami Chin、Etana、Empress、Lala(ミュージックビデオ監督)、などが決定。お人柄出るラインナップですのぉー。10月頃に出来あがる予定、またお知らせします。

Bwoy Beatazzのラウンチ編昨年11月↓
http://iyah.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/bwoy_beatazz.html
PushimオフィシャルHP↓
http://www.pushim.com/

|

« 夢の扉 | トップページ | 大洪水 »

コメント

おお、良い写真!
カレンダー出来上がるの楽しみスネ。

手がHot wuk、ワロス( ^ω^)

投稿: ながやん | 2007年6月 1日 (金) 00時27分

>ながやん
Pushim in 赤いドレス、すっごい似合ってたよ。
私ブライダル手伝いおばはんみたいに、裾持って
追っかけ。
カレンダー楽しみ!今日、Cecile参加も決定。
Cecileもあちちちちち!になりそうな予感。笑

執事喫茶決行計画よろ!

投稿: Iyah | 2007年6月 1日 (金) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の扉 | トップページ | 大洪水 »